事故で前歯6本欠損、良い治療方法があれば教えて頂きたいです

相談者: 知さん (32歳:女性)
投稿日時:2015-04-08 20:25:12
こんにちは。

7年ほど前に、事故により上321123と前歯損失と共に骨部分一部損傷もあり、削っています。

その為に、インプラント難の為部分義歯使用してますが、どうしても今だに、良い治療方法がないのか探しています。

インプラントの為に骨移植をと言われましたが、3回しても、100%の定着は認めないだろうとも言われました。

ブリッジも検討してみたりはしたのですが、歯がダメになるかも知れないと・・・

全て喪失してしまうかもしれないという不安から全く前進が出来ていません。

しかも、金属アレルギの為、金・チタン以外も難しい状態です。
現在チタンに対してのアレルギーはないのですが、いつ出るか分からないと言われました。

上記言われたのですが、下の歯も損失していた為、こちらはやむやむインプラント治療を最終手段としてとり、現在アレルギー症状は出ていません。

前歯に対しての良い治療方法があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-04-08 21:35:01
知 さん、こんばんは。

今まで受診なさったのは、どのような歯科医院だったのでしょうか。

通院が大変かもしれませんが、歯学部の付属病院で相談なさってみるのも一法かと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 知さん
返信日時:2015-04-08 22:49:35
小林先生ありがとうございます。

病院さきは、市の中央病院、大学病院歯学部インプラント専門のDrにも骨移植に関して地方の大学病院のDrも紹介して頂き。
画像所見も送って頂き見ていただいたりしたのですが。

骨移植に関して、上記記載した内容のコメントで、難しいと言われたのです。

大学病院でも、ブリッジは勧められたのですが、どうしても不安感強く受け入れができず。

部分義歯との付き合いになったのです。
他に新たな治療方法がないのか・・・今だに、治療方法ないのか探してる状態です。

元に戻る事はないのですが。



タイトル 事故で前歯6本欠損、良い治療方法があれば教えて頂きたいです
質問者 知さん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:複数の歯(前歯部)
インプラント治療法
歯科金属アレルギー
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中