神経を取った歯の片方にしか薬が入っていないが何も症状は無い

相談者: まる。さん (41歳:女性)
投稿日時:2015-04-20 23:38:23
はじめまして

20年ほど前に左下奥歯の神経を抜きました。
その後5〜6年くらいして痛み出したので最初とは違う歯科でレーザー治療でやっと痛みも取れ治療が終わりました。
その後今まで痛みはありません。

また、定期的に歯科に行ってレントゲンを撮ったり、違う歯科でもレントゲンを撮りましたが異常はありませんでした。


他のことで紹介された歯科に行ったところ、左下奥歯の歯が神経を取った部分に片方薬が入ってないから入れた方がいいと言われました。
ただその歯は苦労して治療したので今は保留にしています。

そこできになったのが、今までの歯科では薬が入ってない事は何も言われなかったのに、紹介された歯科では指摘された事です。

この場合やはり薬を詰めた方がいいのだと思いますが、今のままでも大丈夫でしょうか?

かなり怖がりなので迷っています。


よろしくお願いいたします。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-04-21 07:16:32
まる。 さん、こんにちは。

>この場合やはり薬を詰めた方がいいのだと思いますが、今のままでも大丈夫でしょうか?

実際の状態が判りませんし、法的な制約もありますので、診断に該当する回答が出来ません。

その判断を求めたいとお考えなのでしたら、自筆での受診になるかとは思いますが、歯内療法だけを専門に診ていらっしゃる歯科医院でご相談になってみることを検討なさってはいかがでしょう。




タイトル 神経を取った歯の片方にしか薬が入っていないが何も症状は無い
質問者 まる。さん
地域 非公開
年齢 41歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療の治療法
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中