6歳、生えかわりで乳歯を抜歯したいが炎症がひどい

相談者: クワマンさん (42歳:女性)
投稿日時:2015-04-25 18:19:27
下の前歯A1の後ろに斜めに永久歯が生えて、まだ乳歯がグラグラしていない為、虫歯の治療をしながら様子を見て抜歯する事になっていたのですが、その部分が痛いと言い昨日からは泣くほど痛がり、回数も頻繁になり食べた後に限らず痛がります。

炎症を治めてから抜歯という事で、昨日から抗生剤のケフラールをのんでいて、痛いときは市販の子供用バファリンを飲ませています。

炎症がある時は、抜歯が出来ないと言われ薬を飲んで様子を見て下さいと言われます。
とても痛がるので心配で仕方ありません。
今できる対処法はありますか?


虫歯を治しながら、生え変わりの歯の様子を見る事になっていましたが、最初から痛くなる前に抜歯していた方がよかったのではないか?と思い始めてしまいどんどん痛くなって来ているのになかなか抜いてくれず、ここまで来てしまいました。

この流れは普通なのでしょうか?
炎症がおきる事は予測出来ないものなのでしょうか?


月曜日に歯科予約しています。
薬を飲んでからの診察でその日に抜歯するかしないかになると思います。

その日も出来ずに痛さも取れていなっかったらと心配です。
対処法、この後の痛さの流れなど他アドバイスを頂けると助かります。


それと、このまま炎症が治まらなかったり、それが原因で他の病気になったりしないか、虫歯が原因で脳への病気になると聞いたこともあり心配です。

色々質問が長くなってしまいましたが宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-04-25 18:35:39
>今できる対処法はありますか?

今から受診できる歯科医院を探すか明日受診できる歯科医院を探すことかと思います。




タイトル 6歳、生えかわりで乳歯を抜歯したいが炎症がひどい
質問者 クワマンさん
地域 非公開
年齢 42歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の生えかわり(生え変わり)
抜歯:乳歯(子供の歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中