歯列矯正したのに歯が大きくて出っ歯に見える前歯を治したい

相談者: ai238さん (18歳:女性)
投稿日時:2015-05-27 23:07:22
閲覧ありがとうございます

私は上顎前突前歯が大きいです
上顎前突は両親の理解を得て矯正しました

歯を上下2本ずつ抜いて矯正したのですが、歯が全体的大きく特に前歯は歯茎のところから1.5cm、横も1cmぐらいあり出っ歯に見えてしまいます…

物心ついた頃から歯の頃ばかり言われ物凄いコンプレックスです…
歯の事ばかり考えてしまい軽くパニックになったりします
調べたら身体醜形障害のようでとにかく直したいです…

芸能人の歯とまでは言わないので、せめて一般的な歯になりたいです。

せっかくお金を出してもらい矯正したのに、まだ見た目が悪い自分がとても嫌です


そこで自分なりに調べ前歯2本をオールセラミックにしようと思っています
今年から大学生ですのでアルバイトでお金を稼いで治療するつもりです


被せものですので健康な歯を削るリスクを負ってでも治療したいです…
オールセラミックでいいのか、また他の治療法など助言願います。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-05-28 07:38:48
ai238 さん、こんにちは。

>特に前歯歯茎のところから1.5cm横も1cmぐらいあり

永久歯中切歯の平均は、歯冠の長さが11.7mm、幅が8.6mmとされますから、かなり大きいようですね。


被せものですので健康な歯を削るリスクを負ってでも治療したいです…

後々になって後悔することになることが推測できます。

まずは保護者の方と相談になったうえで、ご一緒に改めて矯正歯科を受診なさってみませんか。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 歯列矯正したのに歯が大きくて出っ歯に見える前歯を治したい
質問者 ai238さん
地域 東京23区
年齢 18歳
性別 女性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ 歯の形の異常
審美歯科治療(人工の歯)
上顎前突(出っ歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中