親知らず抜歯後 頬の違和感が半年近く続いている

相談者: ランタナさん (48歳:女性)
投稿日時:2015-07-11 21:37:25
今年 二月のはじめ 埋没していた右下の親知らずを抜歯しました。
痛みは長く続いたものの ドライソケットにもならず 担当医の先生には順調に治っている と 言われています。


しかし抜歯の時 頬を強く押していたせいか 抜歯後 右頬の違和感が ずっと 朝から寝るまで ずっと続いています。

違和感が 一生続くことはありますか?
治す方法はありますか?

かかりつけの 先生には そのうち治ると言われましたが 不安になり 質問させていただきました。
よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-07-11 22:24:32
ランタナ さん、こんにちは。

>違和感が 一生続くことはありますか?

残念ながら、その可能性は否定できません。


>かかりつけの 先生には そのうち治ると言われました

お掛かりの歯科医院の説明に不安を感じるようでしたら、高次の口腔外科を紹介していただいた方が良いかもしれませんね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ランタナさん
返信日時:2015-07-11 22:46:37
小林先生 ありがとうございます

かかりつけの歯医者さんに 何度も何度も 違和感が続くが大丈夫ですか聞いていますが、時間がかかるけど 順調に治ってますとしか 言ってくれません。

そんな状況で高次口腔外科を紹介してもらえるのでしょうか。
飛び込みで 違う 口腔外科に行った方が良いのでしょうか。

申し訳ありませんが 教えてください。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-07-11 22:55:39
ランタナ さん、ご返信ありがとうございます。

お掛かりの歯科医院で対応していただけないようでしたら、例えば、大学病院口腔外科を自主的に受診するのも一法かもしれません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ランタナさん
返信日時:2015-07-11 23:22:34
小林先生 早速お答えいただきありがとうございます

大学病院口腔外科に行ってみようと思います

不安が少し なくなりました



タイトル 親知らず抜歯後 頬の違和感が半年近く続いている
質問者 ランタナさん
地域 非公開
年齢 48歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中