治療した歯が浮くので飲み薬を処方してもらったが、また不快感が出た

相談者: ラッキーマダムさん (50歳:女性)
投稿日時:2015-07-27 12:58:48
こんにちは。
左上7番6番の歯の相談です。
6月下旬に歯が浮くので歯科医院でトミロンとロキソニンを7日分もらい治りました。

しかしまた先週から同じ症状で同じ薬をもらいましたが薬が切れると浮く不快感がとれません。
7番は神経がある歯で6番は神経がない歯です。

よく同じ症状になるのですが投薬ですんでたのですがいつものドクターが体調不良で長くお休みしていてもう一人の先生がみていただいたのですがその先生も今お休みで休診でご相談しました。
栄養と睡眠とストレスをためないとよいらしいのですが。
以前慢性の歯根膜炎があるといわれたような。
休診が長引くようなら転院も視野に入れています。

7番と6番の間かやや7番のほうが違和感があるのですが先生は神経のない6番だろうとのことした。
いつ治るのか不安です。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-07-27 15:56:38
いろいろな原因が考えられますね。
歯科医師の診察が必要を思われます。

ただラッキーマダムさんの場合、お薬は症状を和らげる効果はあると思いますが、原因を除去することはないような気がします。

信頼できる主治医を見つけられたら、症状の原因を調べることをお勧めします。

お大事にどうぞ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ラッキーマダムさん
返信日時:2015-08-01 15:55:51
お返事ありがとうございます。
他の歯医者さんに行きレントゲンを撮ってきました。
歯の根に炎症があるらしい?ですが歯石も多いみたいで歯石を取る治療予約をとってきたところです。

何本か抜歯した歯のせいでかみ合わせなどもこれから考えるべきとのことです。
インプラントとか?
フロモックスを3日分もらい少し歯を削りました。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-08-08 12:30:46
督促ボタンが押されているようですが、まだ何か解決していない点がおありでしょうか?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ラッキーマダムさん
返信日時:2015-08-08 13:58:04
ありがとうございます。
歯石を取ってもらって薬を飲んだら落ち着きましたが歯石を超音波?で取ってもらった翌日は歯が浮く感じがありました。
今はまた落ち着いています。
痛みなど症状が悪化したら詰め物をはずし根の治療をするとのことでした。



タイトル 治療した歯が浮くので飲み薬を処方してもらったが、また不快感が出た
質問者 ラッキーマダムさん
地域 非公開
年齢 50歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
抗生剤(抗生物質)・化膿止め
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中