親知らず抜歯後7ヶ月、触るとビリビリする所が広がってきた

相談者: ランタナさん (48歳:女性)
投稿日時:2015-08-31 08:10:57
今年二月に 右下の埋没している親知らずを抜歯しました
ドライソケットではありませんが 歯茎の痛みが 五ヶ月程続き頬の違和感は今も 続いています。
抜歯時 頬を強く長く押されました)

何度も 診察してもらったのですが ゆっくりだけど順調に治っている としか言われません。


歯茎が痛い時には気がつかなかったのですが 右唇の端の真下あたりの顎をそっと触ると ビリビリしています。
あと 切開した所の引きつった感じも あります。


それが 五日ほど前から 急に 触るとビリビリする場所も引きつった感じの所も 広がってきました。

大きな病院に予約をしてありますが 診察までまだ先なので不安です

・この状態は 悪化しているのでしょうか?
・次の診察まで 待ってても大丈夫でしょうか?

以上二点 教えてください
よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-08-31 08:20:11
ランタナ さん、こんにちは。

前回の投稿の際に「大学病院口腔外科に行ってみようと思います」と返信いただきましたが、どのような説明だったのでしょうか。

「 診察までまだ先なので不安です」とのことですが、今までの七ヶ月間に比べると、短い期間かと思います。

症状が憎悪してきたように感じているのでしたら、受診日を早めていただくよう、お願いなさってみてはと思います。


何れにしても、実際に診査することが出来ないインターネット上の歯科相談掲示板に投稿を繰り返すより、リアルの口腔外科にじっくり対峙していただいた方が良いように思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ランタナさん
返信日時:2015-08-31 10:10:14
返信ありがとうございます

違う口腔外科で診察してもらった結果、もう 抜歯してから随分 時間が経過しているのでこのまま様子を見る方が良いのではないかと言われました。

が、急に症状が 変わったので 不安になりました。

悪化しているかどうかだけでも教えていただけると嬉しいです。



タイトル 親知らず抜歯後7ヶ月、触るとビリビリする所が広がってきた
質問者 ランタナさん
地域 非公開
年齢 48歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中