[写真あり] 親知らず抜歯後膿の味がするが感染は無いと言われる

相談者: こだふさん (24歳:女性)
投稿日時:2015-09-16 11:38:21
先日、質問させて頂き、抜糸してきました。

抜糸後、消毒をして強い痛みがまだあることを伝えると痛み止めを7回分処方してもらいました。

また、口の中に変な味があり、吐き出すと黄色い事も伝えたのですが、傷は感染していないし出血もないので、きちんと歯磨きしてください。と言われただけで、洗浄等もありませんでした。

ですが、やはり膿っぽいものが傷?穴から出て来て、綿棒でとってみると黄色く、すごく臭いです。
穴が非常に小さいので、洗うにもどうしたら良いか困っています。


このまま様子をみて大丈夫でしょうか?
3週間後に、今度は右上の親知らずを抜歯しますが不安です。

お見苦しい写真ですがよろしくお願いします。
(元々7番の歯は傾いて生えていました)

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-09-16 11:45:21
こだふ さん、こんにちは。


>このまま様子をみて大丈夫でしょうか?

自身の判断で様子をみたりするのではなく、経過や現状について、お掛かりの口腔外科にお伝えになり、受診についての指示を仰いでください。

☆ 【必読】 相談者の注意事項


回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-09-16 11:50:55
んん…

>このまま様子をみて大丈夫でしょうか?

ネット相談では「大丈夫です」と言う回答はできません。

不安であれば担当の先生に診てもらう事をお勧めいたします。



【必読】 相談者の注意事項


■ ネット相談でできないこと

医療機関を受診しなくてもよいという指示

「これは病院に行くべきでしょうか?」というご相談がよくありますが、ネット上では診断ができませんので、「行かなくても大丈夫です」という回答はありえません。
心配な場合は、必ずしかるべき医療機関を受診してください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: こだふさん
返信日時:2015-09-16 12:37:28
小林先生、櫻井先生
コメントありがとうございます。


今日受診したばかりなので、数日様子をみて治まらないようならば、口腔外科に問い合わせたいと思います。

相談者の注意点、以後気をつけます。
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: こだふさん
返信日時:2015-09-21 18:11:45
何度もすみません…

痛み、味はだいぶ良くなったのですが、穴に食べかす?のようなものが入ってしまい取れないのです。

うがいをしてみても全くダメで。
写真のように、穴自体が小さいのでかき出すような事もできずに困っています。

食べかすのようなものは必ず取らないとダメなのでしょうか?
自然と出ていきますか?
連休中ですし、困っています。



タイトル [写真あり] 親知らず抜歯後膿の味がするが感染は無いと言われる
質問者 こだふさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
その他(写真あり)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中