[写真あり] 4日前に親知らず抜歯してから変な味がします

相談者: ぱいなぽーさん (25歳:女性)
投稿日時:2015-09-21 22:34:13
こんにちは。

先週の金曜日、9月18日に左上下の親知らずを抜歯しました。

下は横に倒れており、かつ、根本がかぎ爪のようになってたようで、切開して歯を何個かに割ってから取り出しました。


抜歯後からずっと下の切開したあたりから変な、しょっぱいような…風邪を引いた時の痰のような…鼻水のような…そんな味がします。
ティッシュに吐き出してみると無色です。


痛みは痛み止めが切れるとズキズキドクドク我慢は出来るけども、気になる感じがします。

このしょっぱい味はなんなのでしょうか…
来週の火曜日に抜糸予定なのですが、抜糸まで1週間もあるので不安で仕方ありません…。


痛みは我慢できないほどではありませんが、この変な味で、ドライソケットや菌に感染している疑いはあるのでしょうか…

ちなみに体調は若干の風邪気味ですが、鼻水垂れ流しや咳が止まらないほどのひどさではありません。


画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-09-22 09:52:04
>このしょっぱい味はなんなのでしょうか…

傷口からは滲出液といって多少味のする液体がでてきます。

ただ順調に治っているかはここでは判断できませんので、気になれば休日診療を行っている医療機関を受診してみてください。

おだいじに




タイトル [写真あり] 4日前に親知らず抜歯してから変な味がします
質問者 ぱいなぽーさん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
その他(写真あり)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中