腐骨除去手術をした歯科大にまた受診したいが遠くて体調的に困難

相談者: RINKUさん (20歳:女性)
投稿日時:2015-09-28 14:56:03
いつもお世話になっております。

ご相談したいことは、昨年の6月に近所の開業医から紹介され親知らずの抜歯の為に歯科大に行きました。
その後経過が良くなく顎骨骨髄炎になり、昨年の10月に腐骨除去の手術を歯科大で行いました。

その後経過観察の為に通っていたのですが、別の病気の為に入院したりしており、気がついたら6ヶ月も歯科大に行っておりませんでした。
早めに行かなくてはと思っておりましたが、最近腐骨除去を行った左下顎が時折痛み音が鳴ったりするようになってしまいました。

また、1週間前ほどから右上下の奥歯歯磨きをしたりすると染みるようになってしまいました。
ご飯を食べる時にも右上下が痛んだり、左下顎が痛んだりするので、近いうちに歯科に行こうと思っているのですが、歯科大も遠く今の身体では行くのが大変なので、近くの歯科に行って必要なら歯科大に行こうと思っているのですが、この様な患者が来たらご迷惑でしょうか?

まだ、ちゃんと歯科大での治療が終わって通わなくて良いと言われた訳では無いので最初から歯科大に行った方がいいでしょうか?

お忙しいところ申し訳ないありませんがよろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-09-28 15:14:29
>まだ、ちゃんと歯科大での治療が終わって通わなくて良いと言われた訳では無いので最初から歯科大に行った方がいいでしょうか?

個人的には歯科大学の担当の先生に確認してもらうのが一番良いような気がします。




タイトル 腐骨除去手術をした歯科大にまた受診したいが遠くて体調的に困難
質問者 RINKUさん
地域 愛媛
年齢 20歳
性別 女性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
その他(歯科治療関連)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中