親知らず抜歯後、首全体がつっぱり赤みをおぴている

相談者: nobu まりんさん (59歳:女性)
投稿日時:2015-10-30 20:14:33
こんばんは、10/26(月)に右下8番7番を抜歯しました。 

翌日消毒にいき、その夜喉の痛みと喉ちんこが舌の奥に乗っている感じで、横をむかないと息がしにくかったのですが、徐々になくなりました。


心配なのは、27(火)あたりから、首全体が赤みを帯びて突っ張った感じです。
今は、顎のしたあたりから左側にでています。

歯科の先生は抜歯とは関係ないから、ようすをみればと言うのですが、原因がわからず不安で、咽喉科でみてもらったのですが、リンパの腫れなら、赤くはならないから、皮膚科にと言われました。


本当に抜歯とは無関係なのでしょうか?
炎症の可能性はないのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-10-30 21:13:13
nobu まりん さん、こんにちは。

歯科でも、耳鼻咽喉科でも、皮膚科でも原因が判らないようで、困ってしまいますね。

受診が大変かもしれませんが、口腔外科も科目にある総合病院、出来れば、大学病院を紹介していただくよう、お願いなさってみてはいかがでしょう。

早く症状が軽減すると良いですね。

お大事に。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: nobu まりんさん
返信日時:2015-11-04 17:58:03
ありがとうございました。

赤みもひきだんだんと、治ってきています。
また何かありましたら、御相談させていただきます。
お世話様でした。



タイトル 親知らず抜歯後、首全体がつっぱり赤みをおぴている
質問者 nobu まりんさん
地域 非公開
年齢 59歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中