7番抜歯から1週間、フィブリンが取れて痛い。ドライソケットかと不安

相談者: ましろんろんさん (36歳:女性)
投稿日時:2015-12-27 01:55:41
こんばんは。
18日に右下7番の歯を抜歯しました。
最初は痛くて痛み止めが手放せませんでしたが、3日ほどしたら無痛ではありませんが、痛み止めを飲まなくても大丈夫になりました。
ただ、頭痛があります。
口を開けると白い塊(フィブリンだと思います。)も出来少し安心していました。

しかし、今日歯磨きをしてら白い塊が取れて少しジクジクする痛みが出てきました。
ドライソケットかと思うと、夜も眠れません。
ただ、相当痛いみたいなので、違うと思いたいのですが…
次回歯医者に行くのは、年始になっています。

そこで、お伺いしたいのは

・抜歯から1週間経ってからのフィブリン取れは大丈夫なのでしょうか。
・激痛ではありませんが、ジクジク痛むのは時間経過で治りますか?
(食べたり飲んだりが辛いわけではありません)
・抜歯後、頭痛があるのは何か関係ありますでしょうか。

たくさん質問すみません。
どうぞよろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-12-27 12:18:18
抜歯後の白い塊が取れること自体は通常特に問題はありませんが、お痛みがあってそれが徐々に強くなるようであれば、感染や骨の先が尖って痛みが出ているなどの可能性もありますので、早めに診ていただいておいた方が安心できるかと思います。

ただ、年末年始は受診できる医院も限られてきますので、そこは少々時期的に大変なところではあるかと思います。

抜歯後、頭痛がするという方は少なくありませんが、その多くは抜歯したところが気になって周囲の筋肉が持続的に緊張することで起きているように思います。

こちらも、もし頭痛が酷くなってくるようであれば、歯科ではなく頭痛外来を受診されると良いかと思います。




タイトル 7番抜歯から1週間、フィブリンが取れて痛い。ドライソケットかと不安
質問者 ましろんろんさん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:7番(第二大臼歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中