歯科助手面接日程の調整の連絡がきません

相談者: ぶるぐさん (27歳:女性)
投稿日時:2016-02-03 22:57:16
今まで事務職をしておりましたが、結婚を機に引っ越すこととなり、まだ子供もいませんので転職活動を始めました。

そこで、仮に出産を理由に退職しなければならなくなったとき、少しでも再就職のしやすい歯科助手になろうと決意しました。
今現在、全くの無知よりいいかと医療事務・歯科助手の参考書と格闘中です。


転職活動ですが、家からも通いやすい歯科医院より書類選考通過のご連絡をいただきました。「平日の10〜19時の間に電話連絡か、2、3日都合のいい日にちをメールで返信ください」とメールで連絡がありました。
就業中で指定された時間帯に電話することが難しく、メールですぐ返信をしました。

返信をしたのが金曜日なんですが、それ以降連絡がありません。
すぐに催促の連絡をするのも悪いかと思い、土日を抜かすと3日待っている状況です。
今までの就職活動だと、すぐの連絡が多かったのですが、歯科医院だとこれが普通なのでしょうか?

忘れられたのか、診察等で忙しいのか・・・不安です。
また、歯科医院の場合何時頃であれば連絡がつきやすいとかを教えていただけると嬉しいです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-02-04 01:03:07
こんにちは。

メールの場合によく迷惑メールフォルダに振り分けられて見落としてしまうことがあります。
そのような状況かもしれませんね。

歯科医院の場合、診療時間外であっても留守電でメッセージを録音できるようになっていることが多いと思います。
電話をされたらいかがでしょうか。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ぶるぐさん
返信日時:2016-02-04 18:39:21
樋口 先生

ご返信、ありがとうございます。
思い切って電話をしてみました。

転職サイトを通じてのメールだったので、きっと見ているだろうと思っていましたが、見落としていたそうです…
一瞬、わざと無視していたのかと思いましたが、すぐ謝罪と面接日程をくんでくださいました。

通常業務に採用活動とお忙しいんだなと思うことにし、頑張ってきたいとおもいます。



タイトル 歯科助手面接日程の調整の連絡がきません
質問者 ぶるぐさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科助手関連
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中