右下親知らず抜歯後の神経の痛み

相談者: はんかちさん (34歳:女性)
投稿日時:2016-02-13 21:38:17
2週間前に下の右の親知らずを抜きました。

ほとんどが歯茎に潜っていて切開し、抜歯し縫合しました。
一時間半もかかり、隣の歯の虫歯も同時に治療しました。

時間がかかったのは、のちのち腫れないようにある場所(名前は忘れました)に刺激を避けて少しずつぬいたからだらだそうです。

3日後に腫れがピークでしたが、腫れは引き、痛みが続いています。
それも抜いたところではなくその隣の隣の歯の辺り中心です。

歯科に先日行って痛みが続くと話すと、かしそうかんがどうたらこうたら、で神経の痛みでその周辺が痛むのだろうと。
麻痺が残らなかったのなら痛みがその分続き長くて3週間くらいといわれました。

そのときは痛み止めまだ飲んでるって言ってなかったのですが、1日1-2回、自宅にあったロキソニンを飲んでます。

それくらい痛いのですがこれは正常ですか?

またどれくらい痛みが続きますか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-02-13 22:16:35
こんばんは。

親知らずを抜歯して、その後腫れが引いてきて抜歯時治療した歯の辺りが痛んでいるとのことですね。

診察したわけではないので推測にはなりますが、親知らずの隣の治療したむし歯が深かったため痛みが出ているのではないでしょうか。

もし質問できそうな雰囲気なら尋ねてみられるといいと思います。

親知らず http://yamadashika.jugem.jp/?eid=791


>麻痺が残らなかったのなら、痛みがその分続き長くて3週間くらいといわれました。

あまり聞いたことはありません。


>それくらい痛いのですがこれは正常ですか?
>またどれくらい痛みが続きますか?

痛みが続くのは正常ではないと思います、もしむし歯が深くて歯髄炎になっているのなら抜髄しなくては痛みはなくならないと思います。




タイトル 右下親知らず抜歯後の神経の痛み
質問者 はんかちさん
地域 非公開
年齢 34歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中