[写真あり] ブランディンヌーン嚢胞の再発なのか?

相談者: 八さん (18歳:女性)
投稿日時:2016-02-24 21:17:46
こんばんわ

行きつけの歯医者さんに舌の裏のできものについて相談したところ、紹介状を書いてもらって先日ブランディンヌーン嚢胞の手術をしました。

溶けない糸だったため一週間後に抜糸となったのですが、手術して切った糸が長くて舌の裏に沢山口内炎ができてしまい1日早めに抜糸してもらいました。

できものがなくなったと思ったら、2日後にまた再発してしまいました。
歯医者さんにその事を言ったら、取り残しじゃないよな〜再発にしては早いねもう一度見てきてもらいなと言われました。


口肛外科の先生にも抜糸してから一週間後に経過を見るからもう一度来てくれと言われていたのてすが、初めて手術した時、あまりにも痛くて手術中にも関わらずパソコンがどうしただのという私語があったり、あっやばいと先生が言っているのを聞いてここではやりたくないと思ってしまいました。

そこの口肛外科の先生も検査にかけてもブランディンヌーン嚢胞と言いわれたので、他の病院を探しながら過ごしていたら1ヶ月ぐらい経ってしまったのですが久しぶりにできものを見たら手術する前よりも範囲が広く、大きく、赤く周りが少し黒くなってそのできものの一部も黒くなっていました。

再発するのも早くて、手術後なのに範囲が広くなってたりするので
本当にブランディンヌーン嚢胞なのか心配です

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-02-25 07:18:10
写真に対する回答はこの相談室での禁止事項になる事を了承してくださいね。

ですからあくまで個人的な意見であり私自身に起きた事を書いておきます。
なんとはなしですが内出血を起こして血が溜まっているだけだと潰れて自然に良くなる事を私は何度も自分で経験しています。




タイトル [写真あり] ブランディンヌーン嚢胞の再発なのか?
質問者 八さん
地域 非公開
年齢 18歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(写真あり)
ブランディンヌーン嚢胞
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中