[写真あり] 親知らずに被さった歯茎に白いできもの

相談者: クロブチさん (35歳:男性)
投稿日時:2016-02-28 08:56:14
はじめまして。

歯茎に出来物が出来、不安になり投稿させていただきました。

場所は右側の親知らずになります。
埋没した親知らずが生えてきており、放置した結果穴が開いてきてしまいました。
それを塞ぐかのように歯茎が覆いかぶさってきました。

ふと見ると白いポッチリのような出来物ができていました。
先が白いような透明っぽいような色をしています。


現在治療中ですがこの部分には何も言われませんでした。
抗生物質で腫れを抑えている最中になります。
抗生物質を呑んで二日目ですが見た目的には変わっておりません。

痛みもありません。
出血もありません。
このような歯茎の出来物は何でしょうか?

次回通院が先なもので不安になっております。

よろしくお願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-02-28 09:02:41
>はじめまして。

過去にも何度か投稿なさっているようですね。


抗生物質で腫れを抑えている最中になります。

姑息的に薬剤を服用しても、根本的な改善には繋がらないように思います。


>現在治療中ですがこの部分には何も言われませんでした。

お掛かりの歯科医院で対応していただけないようでしたら、口腔外科を標榜している医療機関を受診してみるのも一法かもしれません。

早く抜歯していただけると良いですね。




タイトル [写真あり] 親知らずに被さった歯茎に白いできもの
質問者 クロブチさん
地域 大阪
年齢 35歳
性別 男性
職業 自営業・フリーランス
カテゴリ 親知らずその他
その他(写真あり)
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中