[写真あり] 歯列矯正で口元、顎が突き出ているのは治せますか?

相談者: あさのはさん (31歳:女性)
投稿日時:2016-03-08 23:43:33
こんにちは。
あさのは と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

タイトル通り、口元、顎が突き出ていて治せるのなら治したいと思っています。
ずっとコンプレックスで、このことを考え始めると生きているのが嫌でたまらなくなります。

美容整形を考えていましたが、顎変形症だった方のブログで矯正歯科医院でも治せる場合があると知りました。

私の場合も治せる可能性があるのかを知りたくて、こちらにご相談させていただきました。

歯並び噛み合わせは悪くなく、出っ歯でもないと思います。
写真はわざと顎を突き出しているわけではないです^^;
自然に前を向いた状態で撮っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-03-08 23:51:02
>私の場合も治せる可能性があるのかを知りたくてこちらにご相談させていただきました。

まずは、矯正歯科を受診し、実際の状態について、診査していただいてはいかがでしょう。

回答 回答2
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2016-03-09 07:55:59
あさのはさん、おはようございます。

顎変形症は、矯正治療のみで治療ができない場合に、手術を併用して矯正治療を行うことです。

そのため、実際に診断をした矯正歯科医でないと、どのように治療を行うのか、手術をするのかしないのかはわかりません。


一度、矯正歯科医院でご相談ください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答3
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2016-03-09 10:47:45
こんにちは。

外科を併用した矯正治療ができる矯正専門医で一度ご相談されてはいかがでしょう?

お悩みが深めれば深いほど、精密な検査なく適当に想像で回答されると嫌ですよね?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: あさのはさん
返信日時:2016-03-10 02:18:28
小林 先生
伊藤 先生
Dr.ふなちゃん 先生
ご回答ありがとうございました!!

矯正歯科で相談していいのかわからず(場所違いなのではと)ずっと受診をためらっていました。。

先生方が親身になってご回答くださり、まずは行ってみる勇気が出ました。
近くの矯正歯科医院で相談してみます!

一歳になる子供も、不幸にも私と同じ顔の作りのようなので一緒に。

ありがとうございました!!



タイトル [写真あり] 歯列矯正で口元、顎が突き出ているのは治せますか?
質問者 あさのはさん
地域 千葉
年齢 31歳
性別 女性
職業 パート・アルバイト
カテゴリ 歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
外科矯正
上顎前突(出っ歯)
下顎前突(受け口)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中