親知らず抜歯後、臭い玉のようなものが出る

相談者: 凛花さん (20歳:女性)
投稿日時:2016-03-12 05:36:57
ちょうど今から1ヶ月前に親知らずを抜歯しました。

わたしの場合は横に生えており、もう生えないだろうという歯を矯正のために歯肉を切り粉々に歯を砕き取り出しました。
歯の痛みは3週間でようやくロキソニンから解放されたのですが、今傷口は治ってきましたが唇側側の方に隙間がありそこに食べかすなどがつまり注意して食べてるのですが、口臭が気になるくらいすごい匂いがします。
いきなりのことでほんとにびっくりしています。


歯磨きも入念にしています。
歯の隙間を綿棒で取り出すと黄色い色の匂い玉のようなものがでてきます。

ほんとにまだ若いですし自分からこんな匂いがするものが出てくることがショックでたまりません。
もう一度親知らずを抜こうと思ってたのですが、こんな思いをしてもう一度抜く気なれません。

こんな症状はみなさん同じですか?
どうしたらいいですか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-03-12 07:14:25
凛花さん、こんにちは。
親知らずを抜いた後で、気になることがあるということですね。

実際に診ていないので何とも言えませんが、歯を抜いた穴に食べかすなどが詰まっている可能性もありますし、何らかの感染が生じている可能性があります。

歯を抜いてもらった医院には、現状を診てもらっていますか?
臭いの原因についてしっかりと説明してもらい、対処してもらうことをおすすめします。


ご参考までに。




タイトル 親知らず抜歯後、臭い玉のようなものが出る
質問者 凛花さん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中