[写真あり] 前歯のウォーキングブリーチ中ですが効果が見られません

相談者: Haru822さん (20歳:女性)
投稿日時:2016-04-17 20:29:22
初めまして。

幼少期に前歯の神経が死んでしまい、抜きました。

だんだん変色が気になってきたので、ネットで調べてウォーキングブリーチという方法を知り、学生でお金もないので、比較的安くやってくれる病院を探して通っています。

2000円で歯科衛生士さんがウォーキングブリーチとインターナルブリーチを併用してやってくれます。

先日3回目の治療にいったのですが、前歯の下部分は白くなってきたのに根元がほとんど色が変わっていなくて、内側から薄く歯を削ることをすすめられ、削ってもらいました。
その治療から2日経ちますが、変化は見られません。

程度に個人差があるのは重々承知しているのですが、3回やってほとんど色が変わらない場合、諦めた方がいいのでしょうか。
このまま続ければまだ白くなる可能性はあるのでしょうか。
病院を変えた方がいいのでしょうか。
ウォーキングブリーチは難しい施術なのでしょうか。

ウォーキングブリーチが得意な歯医者さんがわからなくて、また同じことになるのは嫌です…

すごく目立つのでなんとか白くしたいです。
宜しくお願いします

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-04-17 20:41:16
歯科衛生士が施術していいかどうかは置いといて、2000円って激安すぎませんか?

3人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-04-17 21:19:02
Haru822さん、こんばんは。

ウォーキングブリーチに使用する薬剤にも種類があり、もしかすると低めの濃度のお薬を使用しているのかもしれません。

ただ根元部分はどうしても白くなりにくい部分ではあります。
あまり変化がないようでしたら、他の歯科医院に相談してみるのもいいと思います。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Haru822さん
返信日時:2016-04-17 22:01:39
柴田先生

ご回答ありがとうございます。
調べた時、1500円から1万円のところまでいろいろありました。
2つの方法で施術してもらえるということで、今のところを選びました。
本来歯科衛生士がやってはいけない施術なのでしょうか?


Dr.thubaki先生

ご回答ありがとうございます。
濃度のことについては、説明されませんでした。
次の来院の際に聞いてみることにします。
やはり根元は白くなりにくいのですね…
他の歯医者を選ぶ時、気をつけることはありますか?
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2016-04-18 08:45:29
Haru822さん、おはようございます。

カウンセリングの時に、神経がない歯のホワイトニングの施術数や、術前術後の写真を見せてもらうといいと思います。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2016-04-18 08:58:39
>ウォーキングブリーチは難しい施術なのでしょうか。

ちゃんとやろうと思うと難しいです。

おそらく、この歯は裏側からレジンというプラスチック材料が詰めてあったのだと思いますが、それをきちんと除去しないといけません。

つまり、いま表から見えている茶色っぽい歯の部分ありますよね? 
それの内側の部分にレジンがついていると漂白剤が作用できなくなっちゃうので、歯の内面にこびりついているプラスチック成分を完璧に除去しないといけません。

そのためには、拡大鏡マイクロスコープを要します。

歯の先端部分は白くなっているので薬剤には罪はないと思います。 
施術者の技術力に問題がある可能性が非常に高いです。

4人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答5
  • 回答者
回答日時:2016-04-19 01:02:28
ウォーキングブリーチインターナルブリーチはほぼ同義語だと思います。
ですから両者を併用すると言われても何か私には納得しがたい話です。

レントゲンのように法律で明確に禁止されている訳ではないと思います。
また法律に近い事は法律家に任せるように思っています。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Haru822さん
返信日時:2016-04-19 14:14:19
先生方、親身になって回答してくださり本当にありがとうごさいました!
一度、他の歯医者に行って診てもらうことにします。



タイトル [写真あり] 前歯のウォーキングブリーチ中ですが効果が見られません
質問者 Haru822さん
地域 東京23区
年齢 20歳
性別 女性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ その他(写真あり)
ウォーキングブリーチ
ホワイトニングの効果がない
インターナルブリーチ(パワーブリーチング)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中