左下の埋伏親知らずを抜歯した後の麻痺について

相談者: ケリコさん (38歳:女性)
投稿日時:2016-05-03 10:03:37
初めまして。
宜しくお願いします

4日前に、左下の埋没親知らずを抜歯したのですが、次の日から、左半分の唇から顎先の皮膚、左下の全ての歯、歯茎の感覚が、ほとんどありません...。

オトガイ神経麻痺になってしまったのでしょうか?
歯を磨いても、左下の歯と歯茎だけ感覚がないです。

もしそうならば、治療が早い方が良いと書いていたのですが、まだ、頬が腫れており、痛みも強いです。

麻痺に効く飲み薬だけでも、先に出してもらった方が良いでしょうか?
とてもショックでなりません‥‥。

治っていくものなのでしょうか?
良くお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-05-04 00:23:58
ケリコさん こんばんは。

4日前に左下の埋没親知らずを抜歯し、次の日から左半分の唇から顎先の皮膚、左下の全ての歯、歯茎の感覚がほとんどなく、オトガイ神経麻痺になってしまったようで不安なのですね。

診断はネットでは出来ないですから、抜歯した先生に最終的にはみてもらって下さいね。

腫れが引けば治まるかもしれないですが、そうでなければ治療が早い方が良いですね。抜糸時に相談されるとよいと思います。
お大事に。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ケリコさん
返信日時:2016-05-05 09:30:11
加藤先生、こんにちは 返信ありがとうございます。

まだ鈍痛がありますので、7日の抜糸まで待って、紹介状を書いてもらえたので、その口腔外科に行こうと思います。

ありがとうございました。



タイトル 左下の埋伏親知らずを抜歯した後の麻痺について
質問者 ケリコさん
地域 非公開
年齢 38歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
口腔外科関連
親知らず抜歯後の麻痺・しびれ
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中