妊娠5ヶ月。3ヶ月に麻酔が効かず治療途中になった虫歯が痛む

相談者: __kさん (19歳:女性)
投稿日時:2016-05-13 09:25:07
こんにちは。

妊娠5ヶ月目なんですが3ヶ月目ぐらいの時に歯医者さんに行って治療しようと思ったんですが どうやら虫歯が大きかったらしく麻酔をしたんですが全然 効きませんでした。
(場所は左下6.7番です)

そこの歯医者さんは普通の注射の麻酔と錠剤があるらしいんですが妊娠していたため錠剤は飲めませんでした。

その日は痛すぎて途中で帰ってしまったので今は大きな穴があいたままです。
でも結構 頻繁に痛むことがあります。
産婦人科で処方してもらった痛み止めも効きません。

治療はしたいんですが もう麻酔が効かずにあんなに痛いのは嫌です。

どうしたらいいですか、


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-05-13 12:00:41
痛みがひどい時は麻酔の効きが悪くなることがあります。
麻酔が効いていない時に一度削るなどの刺激を与えるとその後麻酔を追加しても中々効きにくくなると個人的には思います。

ですから日を改めて最初から伝達麻酔をすると効きがいいと思います。

お薬に関しては下のリンクを参考にしてください。

一つ目は国立の機関が出しています。
表記が少し変かもしれません。

参考
http://www.ncchd.go.jp/kusuri/lactation/druglist.html
http://www.jaog.or.jp/sep2012/JAPANESE/jigyo/SENTEN/kouhou/kusuri.htm




タイトル 妊娠5ヶ月。3ヶ月に麻酔が効かず治療途中になった虫歯が痛む
質問者 __kさん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
虫歯治療
妊娠中の歯科治療
麻酔その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中