親知らず抜歯後の頬、歯茎の腫れ

相談者: mm.さん (20歳:女性)
投稿日時:2016-06-05 08:10:54
矯正するため埋まっている親知らずを抜歯することになりました。

先月の26日に右側の下の親知らずを抜歯しました。
腫れもひき、無事糸も抜き終わり安心だと思っていました。


しかし、昨日の朝から少し歯茎が腫れているような痛さがありました。
また、昨日左側の下の親知らずを抜歯した際、右側の痛さを伝えたところ細菌を殺す薬を多く出してもらい、昨日の夜から飲み始めました。

今日の朝痛くて起きてみると、昨日抜いた側よりも腫れてて歯茎も大きく膨らんで奥歯にかぶさっている感じで、とても痛いです。

痛み止めを飲んでもあまり効いた感じがしないし、どこの歯医者も予約制なので、休日診療所などに行った方が良いのでしょうか。
また、昨日抜歯してもらったクリニックに連絡しても良いのでしょうか。

右側も左側も痛くて辛いです。
あと、口を結ぶと両方痛くて口が半開きになってしまいます、、


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-06-05 08:39:58
mm.  さんおはようございます。

>また、昨日抜歯してもらったクリニックに連絡しても良いのでしょうか。


まずは、抜歯された医院さんにレンレクをしてご相談ください。
日曜ですし、連絡が撮れない場合には、近日診療所などで応急処置をしていただいた方が良いかと思います。

地元の歯科医師会などのHPなどで確認できるかとおもいます。

おだいじにどうぞ

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: mm.さん
返信日時:2016-06-05 18:20:18
水川先生

お返事ありがとうございます!

昨日抜歯したところに連絡したところに連絡したら、対応してもらえました。



タイトル 親知らず抜歯後の頬、歯茎の腫れ
質問者 mm.さん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中