通院している歯科が信頼できないので返金して欲しい

相談者: ぽこにゃんちゃんさん (59歳:女性)
投稿日時:2016-06-05 15:38:49
ブリッジをしたのは、以前からかぶせてた歯が痛みがあって、半分根元が折れてたので、半分歯を抜いて、そのため3本から4本になった。

この歯科は去年2月ごろから、今日まで1週間に一回通院しています。
今まで以前9本かぶせてた歯を、治療しなおしています。


【痛みがある歯の治療のいきさつ】

4/19 本付けと仮付があると言われ、私が仮付けを申し出た。
 
4/26 仮付けの治療をした。
そこで先生から食事は普通にしてもらっていいとのこと

ですが、きゅーりとうどんを食べると激痛がはしる。
先生に連絡を取り、その歯がある場所では噛まないようにといわれて、それで様子をみることにした。


4/27 痛みがある歯の付近を見ると、出血があり、歯をかぶせた歯と歯茎の間に薄めのピンク色の歯茎がみえていました。

先生に連絡をとりましたが、回答なし

4/28 そばを食べると、激痛がはしり、隙間にそばが挟まっていたので、取り除いても痛みがあった。

4/29 夜中、激痛で目が覚める

4/30 病院に連絡を取り、経過を説明すると、そのために仮歯をしたとのこと。【仮歯は私が申し出たのに】
歯茎の中が痛いと伝えたら、歯ぎしりで痛いのだと思うから、少し削っとくとのこと。

5/12 心配になり、歯科大学へ経過説明し、診てもらうと、内側にすきまがあると言われた。
ですので、治療したいといったが、通院先で治してほしいとのこと。

5/23 いったんこのころから痛みがなくなった。

6/4 またシャーベットを食べたら激痛

6/5アイスコーヒーをのんでも激痛


病院に治療にいき、痛みの事を伝えると、2回ほど顔に水をかけられた。
今行ってる病院が、信頼できないので、返金してほしいと思っています。
どのようにしたら宜しいのでしょうか?

お忙しいとは思いますが、ご回答のほどよろしくおねがい申し上げます。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-06-05 17:25:38
保険診療であれば返金は禁止事項だと思います。
どうしても返金をして欲しければ法的な手段を踏むしかないと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ぽこにゃんちゃんさん
返信日時:2016-06-06 16:27:07
早々、ご回答下さり、ありがとうございました。



タイトル 通院している歯科が信頼できないので返金して欲しい
質問者 ぽこにゃんちゃんさん
地域 非公開
年齢 59歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯医者への不信感
歯医者への不満・グチ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中