[写真あり] 上唇裏の筋状の膨らみはアレルギーでしょうか?

相談者: せあらさん (28歳:女性)
投稿日時:2016-06-28 22:53:19
初めまして、質問させて頂きます。

先月にパイナップルアイスを食べていた時に上唇裏に違和感を感じ、ひっくり返してみると、上唇の真ん中辺りに筋状の線が横に一本入っていて膨らんでいました。

翌日アレルギー科の病院に掛かり、パイナップルアイスを食べていたということもあり、食物アレルギーと言われアレルギーのお薬を一週間分処方されその後改善しました。
パイナップルは今まで生でも食べていたり、同じアイスを前日まで3日連続食べていましたのでいきなり出ましたので、食物アレルギーかも疑問です。


そんな中今日の午前中に胃カメラをしてきました。
(と言っても、私がパニックになり鎮静剤を打つ前に中止になりました)

前処置として、歯医者さんで使われる麻酔キシロカインを使用しました。
そして、夜になって違和感は全くないのですが、また同じものが出来ました。


これはなんなんでしょうか?
前回も今回も全く痒みはありません。
今回はむしろ無症状です。
それとも気にしすぎているだげでみなさん膨らんでいるのでしょうか?

昨日病院で一般的な血液検査をしたのですがどこも異常はありませんでした。


調べてみたらクインケ浮腫かなとも思ったのですが、どうなのでしょうか?
それとも別の口腔疾患でしょうか?


最近食物アレルギーで気道が塞がるという事をしり、アレルギーがでそうなものまでなかなか食べれなくなって来て、とても不安な毎日を過ごしています。

最近色々調べすぎてておかしくなりそうです。
分かる先生方宜しくお願い致します。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-06-29 14:24:27
ごめんなさい。

お写真を添付されてもネットでは診査診断できないので回答できません。
(このお写真が不明瞭なため見てもわからないのですが…)


かかりつけの歯医者さんで再度見てもらい、必要に応じて高次医療機関を紹介してもらうのがよろしいかと思います。




タイトル [写真あり] 上唇裏の筋状の膨らみはアレルギーでしょうか?
質問者 せあらさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ アレルギーその他
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中