噛んだときに痛むので治療を始めたがよくならない (妊娠中)

相談者: あい。。さん (25歳:女性)
投稿日時:2016-07-17 01:18:07
妊娠9ヶ月(現在34週)なのですが先週頭くらいから左上の7番目の金属が被ってる歯が夜になると噛んだ時だけ響くような痛みがあり、先週土曜に金属を入れたとこの歯医者に行きました。


レントゲンを撮ったところその手前の歯が虫歯になっており結構深いのでそこから痛みがきてると言われ、その日は麻酔して歯を削り神経を殺す薬を入れ蓋をして終わりました。

しかしあまり症状が変わらず物を噛んでも痛いので16日(土)の受診の際に噛むと響く、銀歯入ってるとこの方が押すと痛い。と伝えると
神経を殺す薬を入れてるのでその刺激で奥も痛いと言われました。

薬も一度取って違うのに変えて良くなると思うから暫く様子見ると言われ蓋を外し助手の方に乾綿球?を入れて蓋をしてと指示してました。


2週間後に受診予定なのですが今も何もしなくても違和感はあり押すと響くような痛みがあり物は噛めません。

しばらくすると本当に痛みが落ち着いてくるのか心配です。
早めに受診もしくは一度違う歯医者に診てもらった方がいいのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-07-17 07:01:09
妊娠9ヶ月(現在34週)なのです
>2週間後に受診予定なのです

連休明けにでも、現状と今後の見通しについて、よく説明していただきましょう。

早く症状が軽減すると良いですね。




タイトル 噛んだときに痛むので治療を始めたがよくならない (妊娠中)
質問者 あい。。さん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
歯科治療後の歯の痛み
むし歯 治療後の痛み
妊娠中の歯科治療
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中