ホワイトニング後の白い膜が剥がれると元の色に戻る気がします

相談者: Neyoさん (35歳:男性)
投稿日時:2016-07-26 23:02:13
2ヶ月前からホームホワイトニング(tion)を行い、先日初めてオフィスホワイトニングビヨンド)を行いました。

ホワイトニングをしている中で疑問があるのですが、ホーム・オフィス共施術後に、上の歯だけ白い膜のようなものが張り、時間の経過とともにその膜が剥がれる(消える??)ます。

膜が張っている時は白く見えるのですが、剥がれていくと元の黄色い歯に戻っているように感じます。
(例えると、マニュキュアを塗って、時間とともに剥がれるような感じです。)

ホワイトニングとはこの様なものなのでしょうか??


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-07-27 08:20:54
Neyoさん、こんにちは。

ホワイトニング直後は歯の表面が一時的に乾燥状態になるため、白っぽく見えます。
この現象は、歯に水分が戻ってくるにつれて、元の状態に戻ってきます。

膜が張っていると感じられるのは、おそらくこのことだと思います。

ただ歯自体は白くなっていますので、元の色まで戻ることは通常ありません。
ご心配でしたら、担当の先生に歯の色のチェックをしてもらってください。

3人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Neyoさん
返信日時:2016-07-27 10:19:23
回答ありがとうございます。

この水分が戻る時に、着色する物を飲食すると色が再度ついてしょうのでしょうか??

以上
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-07-27 11:44:11
>この水分が戻る時に、着色する物を飲食すると色が再度ついてしょうのでしょうか??

そうですね。

ホワイトニング後24時間程度は着色の強い飲食物は控えられた方がよろしいかと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Neyoさん
返信日時:2016-07-27 13:17:04
そうですか、、、

施術直後に我慢出来ずに、タバコ、コーヒー(ストロー使用で)をしてしまいました。

ホーム1ヶ月使用後からのオフィス1回目ですが、目が慣れてきたのか自分で見ても白くなっている感じがしません。(周りからもあまり言われませんが)

アフターケアを注意して、オフィスの残り2回を行いたいと思います。

先生方、ご回答ありがとうございました。
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Neyoさん
返信日時:2016-07-29 23:29:26
すみません、追加でお聞きしたいことがあります。

今1週間に1回オフィスを行い残り2回残っているのですが、オフィス1週間の間にホームも行って良いのでしょうか?
(今オフィスを行っているので、その間はホームをやめています。オフィスによる知覚過敏等一切ございません。)

ホームを1ヶ月行った後に、あまり白くならなかったので、オフィスを行っているのですが、オフィス1回目を行い1週間が経過しましたが、ホームの時と同様にあまり白くなっている感じがしません。

今の料金で残り2回があるのですが、1回目が経過した今、残り2回で白くなる気がしないのですが、別途料金となりますが、続けて4回、5回と希望の白さになるまで、オフィスを行っても問題ないのでしょうか?
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2016-07-30 01:44:05
Neyoさん、こんばんは。

知覚過敏が出ていないのでしたら、一般的には問題ないと思いますが、担当の先生に聞いてみたほうがいいと思います。




タイトル ホワイトニング後の白い膜が剥がれると元の色に戻る気がします
質問者 Neyoさん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ ホワイトニング治療法
ホワイトニングその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中