親不知抜歯後、3週間で出血しはじめ止まりません

相談者: うにまるさん (38歳:女性)
投稿日時:2016-08-05 10:11:14
こんにちは。

3週間前に右下の親不知大学病院抜歯しました。
横向きにはえていたため、歯茎を切開して骨を削って抜きましたが、レントゲンではわからなかったけど根っこがひっかかるような形だったため一時間くらいかかって抜きました。

術後の消毒や抜糸は紹介状を書いてくれた近所の歯科で行いました。


10日後に抜糸しましたが、2週間以上たっても痛みがひかず。
痛みで目が覚めたり、仕事にも集中できないほどでしたので、化膿しているのかと診てもらいましたが、傷口の治りは問題ないと言われました。

その後も痛みが続くので、顎の骨になにか炎症が起きているのかと心配になり、大学病院に再診の予約をしましたが、一週間後まで予約が取れませんでした。


ですが3日前に歯みがき中に泡が真っ赤になるほど突然出血。
すると痛みは嘘のようにおさまりましたが、じわじわとした出血が止まりません。
朝起きてうがいをすると水がピンク色になる程度です。
日中も口の中が常に血の味がしています。

しかし痛みはおさまったので、このまま放置していて大丈夫なら大学病院へ行かなくても良いかと思うのですが、ほっておいて大丈夫でしょうか?


ちなみに予約は3日後です。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-08-05 23:29:53
>ほっておいて大丈夫でしょうか?

【必読】 相談者の注意事項

■ ネット相談でできないこと

インターネット医療相談ご利用の際の注意事項

療機関を受診しなくてもよいという指示

「これは病院に行くべきでしょうか?」というご相談がよくありますが、ネット上では診断ができませんので、「行かなくても大丈夫です」という回答はありえません。

心配な場合は、必ずしかるべき医療機関を受診してください。


>ちなみに予約は3日後です。

自身で判断するのではなく、明朝にでも、担当医に指示を仰いでみてはいかがでしょう。


相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: うにまるさん
返信日時:2016-08-06 00:39:12
お返事、ありがとうございます。

質問の仕方が間違っていたようで申し訳ありません。


受診まで時間があるため、痛みが何だったのか気になって質問させていただきました。

初めは抜歯の際に骨を削ったせいかとおもっていましたが、突然出血した日から痛みがなくなったので他に原因があったのでしょうか。
色々調べてみましたが同じような例が見当たらず不安で書き込みさせていただきました。



タイトル 親不知抜歯後、3週間で出血しはじめ止まりません
質問者 うにまるさん
地域 非公開
年齢 38歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中