小学6年生、折れた前歯2本をくっつけているがダイビングで取れますか?

相談者: むぎchaさん (46歳:女性)
投稿日時:2016-08-04 23:06:00
息子が四月に教室で転倒し、上1番が2本ともほぼ水平に見えている部分の半分程折れてしまい、左の歯は露髄しておりました。
近くの歯科医院歯髄保護をし、折れた歯を丁寧にくっつけてもらいました。

冷たい物や暑い物を食べると少ししみるようですがまだ11才のため神経は抜かず、経過観察をしています。
普段はしみたり痛んだりしていないようです。



夏休みに海で体験ダイビングをしたいのですが、レギュレーターをくわえることで歯に負担がかかり、くっつけてある前歯がとれてしまうことはありますか?

レギュレーターは、どちらかと言うと奥歯に力が入りやすいそうなのですが…

どんな瞬間に取れてしまうか分からないため心配ですが、このよう状態でダイビングされている方はいらっしゃいますか?

ご回答・アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-08-04 23:44:08
>レギュレーターをくわえることで歯に負担がかかりくっつけてある前歯がとれてしまうことはありますか?

可能性としては、否定できません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: むぎchaさん
返信日時:2016-08-05 00:42:47
最初のタイトルと質問内容がズレてしまったので、再度質問してしまいました。
申し訳ありませんでした…

ご回答ありがとうございました。



タイトル 小学6年生、折れた前歯2本をくっつけているがダイビングで取れますか?
質問者 むぎchaさん
地域 非公開
年齢 46歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯が割れた・折れた・欠けた
歯をぶつけた、歯が欠けた・抜けた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中