被せ物を取って削った歯が痛む、、、早くご飯が食べたい

相談者: ガリガリさんさん (48歳:女性)
投稿日時:2016-09-08 03:06:04
こんばんは。
何度も失礼いたします。


一番奥の8番の歯を虫歯だとおっしゃって削られました。
かなり昔に治療してる歯です。
痛くなかったのに被せた物をとって、再度削ってまた、被せるといった治療でした。

その日から、噛むと激痛が走ります。
何も食べれません…


痛くもない歯を削っただけなのてすが、痛いからと再来したところ痛いなら神経抜ちきますとだけ言われました…

神経抜きたくないです。
今まで何もなかったのに…別の歯医者さんにいったら改善しますか?治療しなければ良かった…

早くご飯食べたいんです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-09-08 07:09:26
>一番奥の8番の歯を虫歯だとおっしゃって削られました。

当該の歯が8番=親知らずなのでしたら、素直に抜歯していただけないか、お掛かりの歯科医院にお願いなさってみませんか。


>別の歯医者さんにいったら改善しますか?

担当医が一般的な虫歯の処置に行う対応しかしてくださらないのでしたら、口腔外科を標榜している医療機関で相談するのも一法かと思います。


>早くご飯食べたいんです。

早く、抜歯していただけると良いですね。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-09-08 09:37:51
ご相談ありがとうございます。

>痛くもない歯を削っただけなのてすが、痛いからと再来したところ痛いなら神経抜ちきますとだけ言われました…

なぜでしょうね。
その治療のポリシーはどのようにお考えの先生なのでしょうか。


>神経抜きたくないです。

お気持はよくわかります。
もっと説明がほしいところですね。


>今まで何もなかったのに…

なぜ削ったのか、理由と見通しについて説明がほしいところですね。


>別の歯医者さんにいったら改善しますか?

今の先生よりもいいところはありそうです。


>治療しなければ良かった…

これからは、治療前に、なぜ?とか、見通しとか、を説明してくれる歯科医院が良いかもしれません。

そしてご飯が食べられて、良かった!と思える選択をしましょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ガリガリさんさん
返信日時:2016-09-08 09:53:38
さがら先生ご回答有難うございました。
先生のおっしゃる通り別の歯医者さんを再来したいと思います。


また、あの激痛が走るのかと怖いのですが、早く物を食べたいので、がんばってみます。

削られて、こんなに痛くなったのは初めてです。
小さい虫歯があるからと…削る説明はこれだけでした。



タイトル 被せ物を取って削った歯が痛む、、、早くご飯が食べたい
質問者 ガリガリさんさん
地域 非公開
年齢 48歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療後の痛み
歯科治療後の歯の痛み
むし歯 治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中