銀歯にバイキンが入って激痛、抗生物質3日分で痛みは治まりますか?

相談者: まなまなちんさん (42歳:女性)
投稿日時:2016-09-15 14:44:24
昨日激痛で歯医者にいきました!

レントゲンをとり2箇所全銀歯なんですが、バイキンが入りいたいんだろうと言われたんで治療してもらえるかと思ってましたが、なにもせずサワシリン3日分、ロキソニン3日分だけで帰されました!

3日後予約とれるかと思ったら予約がいっぱいなんで来月になりますと言われ、次の予約までまだまだありこの激痛は耐えなきゃだめでしょうか?
夜も寝れません

今朝は腫れてしまってます

サワシリンを3日のんだら痛みはおさまるんでしょうか?

ほかの歯医者にいっても治療はしてもらえますはんか?

ロキソニンも2時間効かないです

よろしくお願いします!


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2016-09-15 15:22:16
>サワシリンを3日のんだら痛みはおさまるんでしょうか?

抗生剤が奏功すれば収まるかも知れません。


>ほかの歯医者にいっても治療はしてもらえますはんか?

可能です。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-09-15 15:27:39
こんにちは。

歯の痛みで歯医者さんに駆け込んだところ、お薬をもらって治療してもらえなかったようですね。

文面から推測すると歯槽膿瘍が疑われます、きちっと痛みを止める処置をしてもらえる歯医者さんで診てもらった方がいいと思います、このままにしておくと重症化するかもしれません。

歯槽膿瘍 http://yamadashika.jugem.jp/?search=%BB%F5%C1%E5%C7%BF%E1%E7&x=0&y=0

回答 回答3
  • 回答者
藤森歯科クリニック(兵庫県西宮市)の藤森です。
回答日時:2016-09-15 16:30:19
『全銀歯にバイキンが入った痛み』だとすると、次回の治療は根管治療ではないかと推測しました。

・・で、「何故、来月になる?」については、幾つかの解釈があると思います。
一つには、しっかりと治療時間を確保しようとなると、そのような予約状況になることは充分考えられます。

或いは、二つ目として、その歯科医師が、その治療をやりたがらないからなのかもしれません。
難しいケースの治療を始めて、痛みが取れないと恨まれることもあります。
また、保険で、ちゃんと治療しようとすると経営的に大変になります。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: まなまなちんさん
返信日時:2016-09-15 16:44:00
回答ありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず3日様子みてちがう歯医者にいきたいとおもいます
ありがとうございました



タイトル 銀歯にバイキンが入って激痛、抗生物質3日分で痛みは治まりますか?
質問者 まなまなちんさん
地域 非公開
年齢 42歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
抗生剤(抗生物質)・化膿止め
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中