[写真あり] 左右1番欠損、前歯6本ブリッジに痛みがあり歯茎が縦に白い

相談者: ぽとぽとさん (34歳:女性)
投稿日時:2016-09-16 19:38:01
お世話になります。
とても悩んでいます。
先生方宜しくお願いします。


16年前に出っ歯だったのが悩みで、安易に上前歯左1右1を抜歯して、左123右123の計6本で連結ブリッジをしました。

四年前に前歯に隙間が出来、違う歯医者さんでジルコニクラウン?で作り直ししました。

それから、歯茎からの臭いが始まりました。
以前はトラブルは一度もなく、歯茎の色も良いと言われていました。

時折メンテナンスにも通いましたが、少し改善するが、また臭いが発生する感じでした。
ただ痛みや腫れはなく様子みていました。
ここ三日前から左の234位が痛みだしました。

噛んだときの痛みは強くはなく、安静時にズーンと痛いようなかんじです。
今は痛み止を飲んでいます。

ただ、半年前から、上右六番を虫歯で抜歯しており、左ばかりで咀嚼するようになりその為負担がかかり、痛みが出たのかとも思ったのですが、痛みが治まりません。

歯茎に写真のように縦に白くなっています。

根に膿などがたまっているのでしょうか?
白くなったのは、ここ最近ではなく作り直して少ししてからです。

考えられる原因を教えてください。
又治療するとなるとブリッジは作り直しになりますか?

高額だった為ショックでしかありません。&

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-09-17 10:01:38
>考えられる原因を教えてください。

お写真が不鮮明なため何とも言えません。
(鮮明なお写真を添付されても回答はできないルールですが…)

また、原因を追究するためにはレントゲン歯周病検査などの資料が必要になるように思います。

まずは担当の歯科医に相談されるのが一番だと思いますよ。


■ ネット相談でできないこと

診査・診断

医療法第20条『無診察診療の禁止』により、インターネット上で診査・診断を行うことはできません。
これは、たとえこれまでの詳しい経過や写真・レントゲン等の資料からほぼ診断が可能だと思われる場合でも同様です。


>又治療するとなるとブリッジは作り直しになりますか?
>高額だった為ショックでしかありません。&


原因がわからないので、どのような治療が必要かわかりません。
これも担当の先生に聞かれるしかないように思います。


参考⇒インターネット医療相談ご利用の際の注意事項




タイトル [写真あり] 左右1番欠損、前歯6本ブリッジに痛みがあり歯茎が縦に白い
質問者 ぽとぽとさん
地域 非公開
年齢 34歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:1番(中切歯)
抜歯:6番(第一大臼歯)
審美歯科治療(人工の歯)
審美歯科に関するトラブル
その他(写真あり)
クイック矯正(セラミック矯正、補綴矯正)
上顎前突(出っ歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中