転倒し折れた歯の隣が痛い

相談者: リンカさん (28歳:女性)
投稿日時:2016-09-19 14:52:36
初めて投稿させていただきます。

一昨日自転車で転倒し左上1と2が折れ3は亀裂が入りました。
時間の関係でそれぞれの歯は違う歯科にて治療しています。

1はレントゲンをとってもらい、真ん中より少し上で真っ二つに折れたのでくっつけて貰いました。

2は2ミリ程度折れ、先も見つからなかったので白いもので固めて貰いました。
こちらではレントゲンは撮っていません(1歯を治療してくれた歯科では2歯の治療はしてもしなくてもという感じのニュアンスでした。
処置中は2歯の方が痛みました。)


転倒の衝撃でしばらくは疼くような感覚が残るとは思うのですが、2歯の方が強く疼き冷たいものや風がしみます。

時間がたてばこれは軽減するのか、白いもので固めて貰ったが小さな隙間が空いているのか、根管治療を必要とするのか等と色々考えてしまいます。

お手数ですがよろしくお願いします


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-09-19 18:20:06
>一昨日自転車で転倒し

事故に遭われた由、大変でしたね。


>時間がたてばこれは軽減するのか、白いもので固めて貰ったが小さな隙間が空いているのか、根管治療を必要とするのか等と色々考えてしまいます。

疑問に思うことや、不安に感じることは、担当医に何でも直接お尋ねになってみましょう。


>時間の関係でそれぞれの歯は違う歯科にて治療しています。

事情もお在りかとは思いますが、一つの医院で診ていただいた方が無難なように思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: リンカさん
返信日時:2016-09-21 04:07:15
小林先生、回答ありがとうございます。

本日歯科受診予定ですので担当の先生に質問してみようかと思います。
病院も一つにしぼる予定です。



タイトル 転倒し折れた歯の隣が痛い
質問者 リンカさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
歯をぶつけた(歯の打撲・外傷)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中