TCHを指導されてる歯医者が近くにいない

相談者: 白玉粉さん (40歳:女性)
投稿日時:2016-09-22 00:59:15
火曜日に投稿させて頂き解決とさせて頂いたの者ですが…

もう一度お聞きしたい事があります。

TCH是正指導されてる歯医者さんは、私の住んでる場所にはございませんでした。(ネット検索の結果ですが)

近くの歯医者さんに電話で3件ほどお電話させて頂きましたが、指導は行って無い。
行って無いけどお話は聞きかせて頂きますが、とおしゃっる所はありました。

歯医者さんの中にも色んな分野があると思いますが、主に何の分野をされてる歯医者さんに電話をしたら良いでしょうか?

それとも行って無いけど見て頂けると言って頂いた歯医者さんに行くべきでしょうか?

よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-09-22 08:48:14
TCH是正指導されてる歯医者さんは、私の住んでる場所にはございませんでした。

そうですね、TCHは比較的新しい考え方ですから、まだまだ何処ででもとはいかないようですね。

白玉粉 さんの欲求の度合が分かりませんが、数百km程度は足を運ぶ必要があるかもしれませんね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-09-22 09:21:48
白玉粉 さんこんにちは

そうですね。

東京大阪福岡といった大都市であれば比較的多くありますが、少し離れると見つけるのが大変かと思います。

是正の指導だけでしたらそんなに頻繁に何度も通う必要性が少ないですから、少し遠くても一度指導を受けられるのが良いかと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 白玉粉さん
返信日時:2016-09-22 11:25:38
小林先生、水川先生、お忙しい中ありがとうございます。

困っている事は、やはり睡眠時に無意識のうちナイトガードを外してしまって歯が欠けてしまう事です。

歯ぎしりの為に歯根が折れ2本抜歯しておりますので、これ以上抜歯や欠ける事が無いようにしたいと思っております。

少し遠いですが是正指導されてる医院を訪ねてみたいと思います。

ご相談ありがとうございました。



タイトル TCHを指導されてる歯医者が近くにいない
質問者 白玉粉さん
地域 非公開
年齢 40歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯軋り(歯ぎしり)
歯軋り用マウスピース・ナイトガード
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中