前歯が押すと痛いです

相談者: らみらみさん (19歳:女性)
投稿日時:2016-09-26 06:43:28
こんにちは。
初めて相談させていただきます。

先日から左上の前歯が冷たいものを飲むとしみるような痛みがありました。

その時は市販の痛み止めを飲めばすぐに大丈夫になり、痛みも続きませんでした。


でも、最近になると、しみるような痛みよりも舌で軽く押しただけでとても痛くなるようになりました。

また、今日は、寝ている時に歯を噛みしめてしまう時があるため、その時に左上の前歯と下の歯がギュッと当たり激痛が走って起きてしまいました(;_;)

もちろんすぐにでも歯医者に行こうと思っているのですが、私は本当に本当に歯医者が苦手で、19歳にもなってお恥ずかしいのですが泣いてしまいそうで不安です。。。

前歯の治療の場合でも麻酔は効きますか…?


治療をしたい気持ちが大きいですが歯医者が怖くて不安な気持ちも大きいです(*_*)


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-09-26 08:10:47
ご相談ありがとうございます。

前歯の治療の場合でも麻酔は効きますか…?

よく効きます。


>治療をしたい気持ちが大きいですが歯医者が怖くて不安な気持ちも大きいです(*_*)

まず痛む原因を検査診断してもらいましょう。
治療は診断結果が出て、相談してからにしましょう。

虫歯の穴がないのにいきなり削ることは前歯を失う危険が生まれます。
よく相談しましょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: らみらみさん
返信日時:2016-09-26 08:56:06
さがら先生

ご回答ありがとうございます。

麻酔がよく効くということで少し安心しました…!

治療のことを怖がらずにまずは、診断をして、よく相談したいと思います。



タイトル 前歯が押すと痛いです
質問者 らみらみさん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
歯の痛み その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中