[写真あり] 両方の奥の歯茎に複数の出来物がある

相談者: 歯にたくさんのできものがさん (21歳:女性)
投稿日時:2016-09-27 03:33:54
初めて投稿させていただきます。
歯のトラブルに気付きこのようなサイトを知り、相談させていただこうと思いました。

現在両方の奥の歯茎に右に4つ、左に3つの出来物のようなものができていることに気づきました。
どちらもそれぞれ位置がとても近いです。
写真は左奥で、写真の真ん中に出来物が複数あります。
画質が悪く大変申し訳ないです。

歯茎も腫れて少し痛みも感じます。
また左最奥歯親知らずがあった隣の歯)が噛むと響く時があります。

その両方の奥の歯茎の場所はおよそ1年前に親知らずを抜歯した場所です。

また、およそ2ヶ月前に左の最奥歯が虫歯となり、歯の神経を抜き、根幹治療を行いました。

おそらくどちらかが関連しているか、もしくは最近疲れがたまっていたので免疫力が落ちたのが原因かと考えています。

一度歯医者に都合が合い次第向かおうかと思っていますが、仕事が忙しくすぐには向かえそうにないです。

今すぐ歯医者へ向かうべき事案なのか、この出来物はなんなのか、教えてください。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-09-27 07:57:54
>歯のトラブルに気付きこのようなサイトを知り、相談させていただこうと思いました。

インターネット上の歯科相談掲示板で、漠然とした情報を得ても、実際の状態を診査したうえで然るべき処置を経なければ、根本的な解決には繋がりませんよ。


>一度歯医者に都合が合い次第向かおうかと思っていますが、仕事が忙しくすぐには向かえそうにないです。

早期の受診に向けて、万障を繰り合わせる努力をお勧めします。

何か困ったことが発現してから受診するのではなく、常日頃から診続けていただける本当の意味での掛かりつけ医がもてると良いですね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 歯にたくさんのできものがさん
返信日時:2016-09-27 22:56:06
小林先生回答ありがとうございます。
返事遅れまして申し訳ございません。

そうですね、早く診察してもらいたいとおもいます。
本当にありがとうございました!



タイトル [写真あり] 両方の奥の歯茎に複数の出来物がある
質問者 歯にたくさんのできものがさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の痛み
その他(写真あり)
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中