たくさんある銀歯と口臭を治したい

相談者: しまこねこさん (26歳:男性)
投稿日時:2016-09-27 13:28:32
かれこれ6年ぐらい口臭に悩んでます。

以前までタバコ等吸ってたのですが、歯の事健康の事を考えやめました。

今は神経が残っている歯がほとんどなく、ブリッジで賄う箇所もあります。

後、2箇所も今治療中でして抜歯してしまいインプラントかブリッジの選択しかなくブリッジになるかと思うのですが、保険の歯は銀歯しか効かず、4.5番で上下なのでそれ入れると4.5以降は全て銀歯になっちゃいます。

銀歯が多くなるにつれこれから心配ですし、今まで気にしてなかったのが、見える位置全てに銀歯入って笑えなくなり、生きてるのも辛いです。


それと最近歯を磨いてる時に差し歯か銀歯の間?くらいからドブのような臭いがします。
ブラッシングフロス歯間ブラシ、マウスウォッシュ使って、予防はしてますが治る気配がしません。

後、一気に治療は勿論できないのもわかりますが、先にブリッジ『抜けてる歯の場所を治療してから虫歯の治療の順番でやる感じですが、虫歯がしみたり、後あと虫歯を治療する時小さい針みたいのをゴリゴリやって虫歯をとってるのか、隠してるのかわかりませんがいつもそのような治療になり、虫歯がまたできる感じになってます。

今は予算とか全くないのですが、ブリッジの歯に関しては裏銀の表プラスチックの前歯の保険で使ってる歯を上4から7に4本13万でつけようか悩んでもいます。

銀歯は安くて耐久もあるのわかりますが、前歯以外全て銀歯、銀歯の中で虫歯になりやすいのも考えたらやはりコンプレックスになり笑えないので、なるべく白くしたい。



ローン組んでまでオールセラミックとかそういうもう少し高価な物をとりつけたいのですが、すぐ割れたり、ブリッジなので一本ダメになったら一斉に作り直しが怖くて手が出ず悩んでます

なるべく入れ歯を避けたく、銀歯も笑えなく今後の人生が面白くなく、白い歯にしたいですし、やはり口臭も自分で歯磨きした時に分かるくらいで、仕事にも支障出て人間関係も難しく 言ったらあれですが死にたいと何度も考えました。

自業自得で、失った物は戻らない、しかしこれから人生送る中でどうしても人に迷惑かけたくなく口臭を治したくて、出来る限り銀歯もなくしたいです。
1日でも早く暗い人生から抜け出したくここに投稿させて頂きました。


よろしくお願いします


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-09-28 14:18:28
口臭を治したくて、出来る限り銀歯もなくしたいです。

と言う事であれば、口臭治療も審美治療健康保険ではフォローされませんので保険外で治療することになりますね。

大学病院口臭外来か、個人医院でも口臭治療専門医はいらっしゃいます。

まずは、上記いずれかで相談される事をお勧めいたします。

そこで銀歯を白くすることも相談に乗ってくれるとは思いますよ。




タイトル たくさんある銀歯と口臭を治したい
質問者 しまこねこさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 保険のクラウン(奥歯:銀歯)
口臭
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中