埋まった親知らずを4本抜歯した後の痛みについて

相談者: ぷりくさん (20歳:女性)
投稿日時:2016-10-02 03:34:52
こんにちは。

私は2016.9.29におやしらず4本を静脈静鎮で抜歯しました。

抜く事になったきっかけは右下のおやしらずに痛みがでており、歯の先が出てきていました。
レントゲンではまっすぐ生えてましたが、先生いわく痛そうな生え方をしてると言われました)

左下は痛みはなかったのですが先の方がでており、左右の上のおやしらずはまだ生えておらず埋もれている状態で4本抜くことになりました。

抜歯をした所の病院では抗生物質と痛み止めとうがい薬をいただきました。
その日は痛み止めをのんでも痛みはありましたが、痛みをパーセンテージであらわすと30~40ぐらいで我慢できたので我慢しました。

翌日かかりつけの歯科に消毒に行った際、痛み止めのんでもきかないというと、ボルタレンを処方してもらいました。

しかし、そこの先生には先に抜歯してもらったところで出たやつを飲みきってこっちを飲みなさいといわれたのでボルタレンをのまなかったのですが、2016.10.1に薬をのんでも痛く、我慢ができなかったのでボルタレン25mgのものを2錠のみました。

しかし、1時間たっても変化はなく、逆に痛みがひどくなり、呼吸をして空気が傷口にあたるたびに激痛が走り、頭もズキズキといたく、痛すぎて涙がでてくるほどだったので、薬をのんで2時間半ほどしかたっていませんがボルタレンを2錠のみました。

それでも歯の痛みはあるのですが、これは普通に良くあることなのでしょうか。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-10-04 11:47:06
個人的には4本同時に抜歯したことは無いので…。

ただ、1本の抜歯でも1週間くらいは痛みや腫れが続くことがありますので、4本同時抜歯だと、それくらいはあり得るのかもしれません。

担当の先生によく相談されてください。




タイトル 埋まった親知らずを4本抜歯した後の痛みについて
質問者 ぷりくさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中