4日前に左下親知らず抜歯、顎からこめかみに激痛

相談者: わちしんさん (24歳:女性)
投稿日時:2016-10-05 01:52:54
こんにちは。


4日前に左下の親知らずを抜きました。
1時間ほどかかり、奥深く大変な抜歯だったと先生もおっしゃっていました。
骨を沢山削ったので腫れとも痛みがあります。との事でした。


3点心配事がございます。

@抜歯後2日目の夜中あたりから薬がきれると寝てられないほどの激痛に襲われました。
4日目の現在も薬がきれると、いてもたってもいられないような激痛が顎から左こめかみにかけて起こります。
これは正常なのでしょうか。
ドライソケット?というようなものではないかと気が気ではありません。


A抜歯の方の頬が大きく腫れ、腫れは引いたのですが、硬く・痛いしこりのような物が無くなりそうにありません。
調べた所血の塊だそうですが、治りますか?


B抜歯後4日も経ちますが、口が開きません。
大きなスプーンなどは全く口に入らず苦労しております。
無理矢理あけると痛いです。顎
の病気なのでしょうか。
抜歯後は普通の事なのでしょうか。


以上3点です。
お手数ですがご返答のほど宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-10-05 09:19:50
基本的なことになりますが、自身で判断しようとせず、早速、抜歯後の経過について、診ていただきましょう。

お掛かりの歯科医院に、経過や現状について伝え、受診についての支持を仰いでください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 4日前に左下親知らず抜歯、顎からこめかみに激痛
質問者 わちしんさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中