上顎奥歯セラミックを希望したら、うちはゴールドのみと言われ強制終了

相談者: うーやんさん (42歳:女性)
投稿日時:2016-10-14 10:26:53
こんにちは。
今通っている歯科で、上奥歯インプラント金歯しかしていないから嫌であれば他に行ってくれと帰されてしまいました。
まあ、よく考えるようにということなのですが、土台まで完了して型取り前になって金歯と言われ、白い歯が入るものとばかり思っていたので動揺して絶句していたら強制終了ということになってしまいました。

奥上だから見えないからという事と奥歯はセラミックだと割れてしまうのでということだったのですが、自分としては徐々に審美していきたいと思い、他に今ある銀歯も少しずつなくしていきたいと思っていたところの金歯で思わず動揺してしまいました。

最近知ったのですが、そこの歯科は審美はやっていないとのことで、つめものもセラミックはやっていなくて銀歯だそうです。

そういうこともあり、奥歯のインプラントは材質的には金歯が適しているのはわかるのですが、他に方法がないものか、メリットデメリット等お聞きしたく質問させていただきました。

よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-10-14 11:12:56
インプラント上部構造の選択肢が金合金だけと言う事でしょうか。

まあ、それはそれで良い選択にも思いますが…。


>他に方法がないものか、メリットデメリット等お聞きしたく

当院では金合金のほかにe-maxなどのケイ酸リチウム系の白い歯を入れることが多いです。

クラウンのメリットデメリットに関してはこちらを参考にされてみてください。

参考:クラウン (かぶせ物、差し歯)




タイトル 上顎奥歯セラミックを希望したら、うちはゴールドのみと言われ強制終了
質問者 うーやんさん
地域 非公開
年齢 42歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ オールセラミック(陶器の被せ物)
ゴールドクラウン(金の被せ物)
インプラント治療法
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中