[写真あり] 歯列が狭く、内側に傾いているが矯正器具と費用を知りたい

相談者: かなかなかなさん (21歳:女性)
投稿日時:2016-10-18 01:57:54
こんばんは。

悩んでいます。

下の歯なのですが、歯列が狭く、先頭から5番目の両歯が内側に傾いてきて、X(エックス)のような歯列です。

上の歯も前歯から5番目の両歯が内側に傾いています。
なぜでしょうか?

また歯列を綺麗なU型に広げるには、どのような矯正器具でいくらくらいかかりますか?

最近、頬がこけました。
歯と関係ありますか?

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-10-18 09:51:52
>なぜでしょうか?泣

どうでしょう?
生まれつきのものなのかもしれませんし、後天的なものなのかもしれません。
いずれにしても、歯並びを治すという事であれば歯列矯正をしなければならないと思います。


>どのような矯正器具でいくらくらいかかりますか?泣

しっかり診査診断してもらい、治療計画を立ててもらいましょう。
(診断が無ければどのような装置を使うかわかりませんから)

ザックリ言えば、80〜120万円くらいのことが多いように思います。


■ ネット相談でできないこと

ネット上では診断ができませんので、当然、治療法や投薬の指示もできません。

「○○という方法は可能でしょうか?」
「私にはどの治療法が最適でしょうか?」

という内容のご相談も多いですが、実際に診察を行った上でないと正確な判断はできませんので、まずは担当医とご相談頂くことを前提としてお考えください。


>最近、頬がこけました、歯と関係ありますか?

関係があるかもしれませんし、ないかもしれません。

これも歯科医の診断によると思います。

回答 回答2
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2016-10-18 10:25:58
お写真を拝見したところ、不正歯列だけでなく歯の回転もあり成長期に上手く生え変わることが出来ず現状のようになってしまっていて更に加齢とともに加わる外力(使い方)によって歯と歯の接触位置がますます悪化している状態のように見えます。

治す方法としては矯正治療になります。

歯があっちこっちに向いてしまっているのを治すとともに舌の位置も修正するトレーニングをされるとお顔の印象がかなり変わってくると思います。

MFTも行っている矯正歯科で一度ご相談してみてはいかがでしょう?

治す為の装置の種類は限定されずその歯科医院が上手い方法で行ってもらうとよいでしょう。

矯正治療は全顎ですから最低でも70万円〜だと思います。

回答 回答3
  • 回答者
藤森歯科クリニック(兵庫県西宮市)の藤森です。
回答日時:2016-10-18 11:06:39
>なぜでしょうか?

歯が内側に倒れてると診る歯科医師もあれば、成長発育の問題で下顎の骨自体が内側に倒れた形態になっていると診る歯科医師もいると思います。


>どのような矯正器具でいくらくらいかかりますか?

治療のために使用する器具はいくつか種類があります。
実際に歯科医院を受診して、種類と費用をお尋ねください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: かなかなかなさん
返信日時:2016-10-23 08:31:22
ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 歯列が狭く、内側に傾いているが矯正器具と費用を知りたい
質問者 かなかなかなさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療費・費用
歯列矯正(矯正歯科)その他
矯正関連
その他(写真あり)
歯並び(歯ならび)その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中