歯軋りによる7番の打撲痛は落ち着くのでしょうか(海外)

相談者: azu1114さん (55歳:女性)
投稿日時:2016-10-17 00:31:12
こんにちは。
海外から御相談させて頂きます。
左右上下奥歯無し、相談内容は右上奥歯7番について。

一ヶ月前ディープクリーニング済み、直後は染みる感は無しでした。
この歯は歯槽膿漏ありです。ぐらつきはありますが腫れ無し膿無し出血無し、独特の口臭は今のところありません。

痛みと知覚過敏が始まったのは3週間前です。
就寝中激痛を感じました。
Dr.の指示で7日分の抗生物質を服薬後(AMOXICILLIN 500)受診。

Dr.は

「奥歯7番上下歯ぎしりによる打撲。
痛みがある歯の神経を強く刺激したことによる打撲。
根管治療より抜歯がbetterだが、まだ抜歯は早い。
神経が残っている右上奥歯7番の痛みは落ち着くのか?このままか?
様子を見ましょう。」

でした。

痛み止めを使えば少しは楽になりますが右上奥歯から右耳辺りまで鈍い痛みも感じています。
抜歯をした方が楽になるならばそうしたいほどですが。

痛みの見通しが自分自身つきません。
歯の打撲とは体の打撲同様落ち着くものなのでしょうか?

御回答をお待ちしています。よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-10-17 10:21:21
海外での歯科トラブルは何かと大変だと思います。

ただ、個人的には「打撲」と言うより、「弱い力の持続的な刺激」を考えます。

TCHを意識して生活されてみてはいかがでしょうか?


参考
TCH、歯列接触癖




タイトル 歯軋りによる7番の打撲痛は落ち着くのでしょうか(海外)
質問者 azu1114さん
地域 海外
年齢 55歳
性別 女性
職業 主婦
カテゴリ 歯の痛み その他
歯軋り(歯ぎしり)
海外その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中