[写真あり] 奥歯の奥の歯茎の腫れ(妊娠中)

相談者: いちごみるく313さん (30歳:女性)
投稿日時:2016-10-20 14:05:21
現在妊娠12週のものです。

1週間ほど前から奥歯の奥の歯茎が大きく腫れています。
何もしていない時でも違和感を感じます。
食事をすると痛みがあります。

まだ悪阻が酷く、歯医者に行くことができません。


ちなみに親知らずは4箇所とも生えてきていません。
歯茎の中に埋まっているのかはレントゲンを撮っていないので不明です。

歯茎の腫れの考えられる原因が知りたいです。
また、自宅で腫れを少しでも抑える方法があれば知りたいです。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-10-20 14:50:58
いちごみるく313 さまこんにちは。

写真から推測すると親知らずが原因のように見えます、親知らずなら基本的には抜歯です、早めに口腔外科で相談なさるのがいいと思います。

何であろうとこれ以上腫れてきたら結構大変ですよ。

親知らず http://www.yamadashika.jp/wisdom_tooth.html

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: いちごみるく313さん
返信日時:2016-10-26 14:58:07
山田先生

この度はお忙しい中ご回答頂き、ありがとうございました。
体調を崩しており、返信が遅れてしまい申し訳有りません。


その後、口腔外科で診てもらったところ、上に生えてきた親不知が原因でした。
まだ腫れていますが、痛みは落ち着きました。
また改めて抜歯をしようと思います。

どうもありがとうございました。



タイトル [写真あり] 奥歯の奥の歯茎の腫れ(妊娠中)
質問者 いちごみるく313さん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れ
親知らずその他
妊娠中の歯科治療
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中