[写真あり] 親知らず抜歯後。糸の下に白いものができ不安です

相談者: イーリスさん (22歳:女性)
投稿日時:2016-10-26 17:44:33
一昨日(24日)の夕方5時に右下の親知らずを抜歯しました。
薬はジスロマックとロキソニンを服用しています。

そして昨日、消毒に行きました。


似ている質問は拝見したのですが、不安が消えないので質問させていただきます。


昨夜、食後に傷口を見たら糸の下に白いものができていました。

そのときはあまり気にしていなかったのですが、先ほど傷口を見たら白いものが大きくなっていたので不安になりました。

画像をご覧くだされば、ご理解いただけると思います。

これは何なのでしょうか?


痛みは、頬が引っ張られているような、針で刺されているような、そのような痛みが続いています。

ロキソニンを飲んでも、あまり効果を感じません。


そして糸の位置も見るたびに変わっている気がして不安です。


だらだらと書いてしまって申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-10-26 17:50:18
ゆうこoさん、こんにちは

>画像をご覧くだされば、ご理解いただけると思います。
これは何なのでしょうか?

残念ながらよくわかりません。
またここでは写真による診断はできないことになっております。
ご了承ください。


>痛みは、頬が引っ張られているような、針で刺されているような、そのような痛みが続いています。

もしかすると縫合したことによる症状の可能性もありそうです。

詳細はわかりませんが、おととい抜歯してまだ痛みがあるということであれば、抜歯した医療機関に連絡をして一度診察を受けていただいたほうが良いように思います。

お大事にしてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: イーリスさん
返信日時:2016-10-26 18:05:22
畑田先生、回答ありがとうございます。

>写真による診断はできない

やはりそうですよね。
炎症起こしているのか膿んでるのか、それとも抜歯をするとこうなるのが普通かなど、分かるとよかったのですが、、

明日も痛みが続いたら連絡しようと思います。
ありがとうございました!



タイトル [写真あり] 親知らず抜歯後。糸の下に白いものができ不安です
質問者 イーリスさん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
その他(写真あり)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中