奥歯のインプラントで食べ物が詰まるのがストレス

相談者: canicheさん (54歳:女性)
投稿日時:2016-10-20 02:36:56
お世話になります。

今年1月に右上奥歯3本のインプラントを完了しました。
骨が薄いとCT診断で増殖術と痛みの恐怖で笑気ガスを使用し合計20万円を支払い済みです。

あまりに高額な事に驚きましたが以前から通っていた歯科医院からのインプラント口腔外科医院の紹介なので何とか工面しての口腔外科手術でした。


それが現在、食事の度にインプラントの底に穴が開いているため食べ物が詰まります。
毎回取るのに苦労してる状態です。

鏡を口の中に入れて映して見ると歯の底がネジのようなグレー色のものが詰まっているのが見えます。


インプラント歯なら普通の歯と同じになると思ったのに大変ショックです。
来月に担当医の予約を取ったので聞いてみますが、電話の受付の方に確認したところこの状態で完了していると言われました。


先生方のご意見を是非お聞かせ頂けたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-10-20 08:29:55
ご相談ありがとうございます。

>食事の度にインプラントの底に穴が開いているため食べ物が詰まります。
>毎回取るのに苦労してる状態です。

奥歯は快適に噛めるようにすることが一つの治療目的です。
ただそうならない場合もありえます。
その場合はできれば治療前に説明があると安心です。

もし予定外であれば、改善できないか相談してみることをお勧めいたします。
高額な費用に見えても安心できる料金が含まれていると思えば高くありません。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-10-20 11:10:06
そうですね…

僕も「改善の余地はある」ようには思いますが…。

担当の先生に相談されてみてはいかがでしょうか。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: canicheさん
返信日時:2016-10-24 15:35:30
先生方ご回答を有難う御座いました。

訂正です。インプラントは2本で220万円でした。
次回の予約時に改善して貰えるか相談します。
涙。。



タイトル 奥歯のインプラントで食べ物が詰まるのがストレス
質問者 canicheさん
地域 非公開
年齢 54歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インプラントに関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中