インプラント埋入時のネジの大きさ

相談者: 東京とのるみさん (28歳:女性)
投稿日時:2016-10-24 22:32:42
人それぞれネジの大きさは違うのでしょうか?

また、ノーベルバイオケアインプラントはどんな評判があるのでしょうか?
1回法と二回法の違いは?

該当歯科はノーベルバイオケアの2次手術ありです。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-10-25 08:26:26
東京とのるみ さんこんにちは

>人それぞれネジの大きさは違うのでしょうか?

骨の状況や歯の位置などによってネジの直系と長さを決めます。


ノーベルバイオケアインプラントはどんな評判があるのでしょうか?

代表的なインプラントメーカーの1つで、歴史のあるメーカーです。


>1回法と二回法の違いは?

2回法は、インプラント埋入して歯肉を閉じでインテグレーションを待ってからもう1度歯肉を切開して土台を立てる準備をします。
1回法は、インプラント埋入時にすでにアバットメントを装着して歯肉を完全には閉じないようにします。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-10-25 09:39:39
東京とのるみさん、こんにちは

>人それぞれネジの大きさは違うのでしょうか?

そうですね。

埋入位置の解剖学的構造物(下顎管や上顎洞など)や骨の厚みや
隣在歯の状況などによって、インプラントのサイズや形態は変わってきます。

ただ、担当する先生の好み(処置がしやすいなど)というのもあるかもしれません。


ノーベルバイオケアのインプラントはどんな評判があるのでしょうか?

デンタルインプラントを最初に世の中に出したのはブローネマルクシステムです。

その製品を扱っている会社がノーベルバイオケアという会社です。

評判としてはよいと思いますがこれもその先生の好みがあるので様々ですね。


>1回法と二回法の違いは?

1回法は埋入手術のときにインプラント体を歯肉から出ている状態で手術を終えます。

あとは数か月後に上部構造を作成します。

2回法は埋入手術の際にインプラント体が見えない状態で歯肉を完全閉鎖して手術を終えます。

その後は数か月後に歯肉を再度切開して上部構造を作成します。

その違いですね。


参考になれば幸いです。




タイトル インプラント埋入時のネジの大きさ
質問者 東京とのるみさん
地域 東京23区
年齢 28歳
性別 女性
職業 専門職(医師・弁護士・会計士)
カテゴリ インプラント治療法
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中