左上奥歯の歯の間を磨くと痛痒い

相談者: りんたんさん (32歳:女性)
投稿日時:2016-10-25 00:36:27
回答よろしくお願いします。

左上7番と6番の間と、6番と5番の間を歯ブラシすると痛痒さがあります。
7番は五カ月前に根の再治療済み、6番も同じ時期、虫歯治療してインレーがはいってます。
歯の痛みはありません。

7番は軽く腫れて居て外側から真ん中位まで、銀歯歯茎の境目が同じく痛痒く歯茎に触れると感覚がちょっと変な感じです。

歯医者さんに行ってレントゲンを撮ってもらったり、6番(歯髄検査反応なしドライアイス反応あり)もみてもらいましたが異常なしです。

ちなみに7番腫れは先生がみても腫れてる感じはないと言われました。

自分的には笑った時など当たって軽く痛い感じはあります。
一箇所あたると痛痒い歯があった為、削ってもらいましたがまたあたるようになってしまいました。

これはどういった事が考えられますか⁇


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-10-25 09:11:39
りんたんさん、こんにちは

痛痒いという症状は歯周病の症状でよくあるものです。

一度歯周病の検査をしてみてはいかがでしょう。

参考になれば幸いです。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: りんたんさん
返信日時:2016-10-26 16:22:51
畑田先生
回答ありがとうございます。

やっぱり歯周病ですか。

歯医者さんの先生には原因不明と言われてしまい、もしかしたら歯周病かもとは言われました。

また聞いてみたいと思います。



タイトル 左上奥歯の歯の間を磨くと痛痒い
質問者 りんたんさん
地域 東京23区
年齢 32歳
性別 女性
職業 パート・アルバイト
カテゴリ 原因不明の歯の痛み
歯磨きに関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中