ビヨンドホワイトニングについて(歯科衛生士)

相談者: すずあんさん (39歳:女性)
投稿日時:2016-11-09 13:55:43
歯科衛生士です。

私の勤めている歯科では、いままでホワイトニングにzoomを導入していました。
しかし入手が難しくなった為、新しくビヨンドホワイトニングシステムを導入しました。

使い勝手は良いのですが、いまいち効果が弱い為、更に他のホワイトニングも検討しています。


あまりHysが出ず、ビヨンドよりもう少し効果のあるホワイトニングにどのようなものがありますでしょうか?


ちなみに院長先生があまりホームを好まず、デュアルホワイトニングは行っておりません。

よろしくお願いいたします


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-09 15:20:23
後でDr.TSUBAKIが書いてくれるとは思いますが…

>あまりHysが出ず、

と言う事であればTiONオフィスが良いような気がします。


>ちなみに院長先生があまりホームを好まず、デュアルホワイトニングは行っておりません。

なぜでしょうね?

個人的には「オフィスだけでは対処しきれないケースは多い」と思っています。

オフィスは「表面がドカンと白くなる」とは思いますが、効果が出やすい歯とそうでない歯のバラつきが大きいと思います。

対してホームは「中までじっくり白くなる」ので、ばらつきが少なく、確実な方法だと思います。

実際、オフィスであまり効果が感じられない方にホームをしてもらうとかなり白さを実感してもらえることが多いです。


当院は「ホワイトニング専門」ではないのでいわゆる「ホワイトジャンキー」の方はいらっしゃいませんので、「ものすごい白さ」を追究される方はいらっしゃいませんので、TiONのオフィスとホームですべての患者さんが満足してもらえています。

むしろ「Hysが出ても構わないからガンガン白くしたい」という事であればホームで高濃度のもの(海外製品)を使われるのが良いような気がします。


上記はあくまでも個人的な感覚なので、Dr.TSUBAKIの回答を持ちましょうかね。(^_^;)

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2016-11-09 19:57:30
こんにちは。

自費治療メニューについては各医院ノウハウがありますのでちゃんと公開されているセミナーを受けられて勉強されることが必要でしょう。


院長がこういう場で情報を仕入れて来いといったのでしょうか?

何でもネットできけば誰か物好きな人が答えてくれると考えないほうがよいと思います。

お仕事ですからご自身が投資するかまたは院長に勉強代を出してもらいセミナーをしている販売品については教えてもらってください。

Tionを櫻井先生がお勧めされているのはGC製品だからじゃないでしょうか?アルカリ性ですから悪くはないですがそこに答えはないと思います。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2016-11-09 23:33:29
櫻井先生、ご指名ありがとうございます。

すずあんさん、こんにちは。

ビヨンドシステムの機械は現在、元祖のビヨンドハロゲン、改良型のポーラス、LEDのビヨンドUがあるのですが、どれを採用されたのでしょうか。

確かにどのビヨンドシステムでもZOOMに比べて、光の強度が弱いことと、波長が長いので、どうしても薬剤の濃度に頼ることになってしまいます。

櫻井先生がおっしゃるように、ZOOMの代わりにするなら中立な立場からでもTiON+コスモブルーをお勧めします。
元々TiONオフィスはZOOM用の薬剤として開発されていますので、ZOOMに比べてほぼ遜色ありません。

コスモブルーもZOOMの機械にかなり近くなっています(ただし機械が高額なのが難点です)。


また知覚過敏に関しましても、ZOOMやビヨンドより出にくいと思います。出たとしても一過性なので、一回で白くなるTiONであればほぼ24時間以内に治まるため、それほどマイナスにはならないと思います。

院長先生とよく相談してみてはいかがでしょうか。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: すずあんさん
返信日時:2016-11-10 00:16:49
櫻井先生、ふなちゃん先生、TSUBAKI先生、お忙しい中ご返信ありがとうございます。

セミナーなどにもいくつか参加してビヨンドシステムを採用しました。

院長先生が痛みの無いホワイトニングをと考え採用したものです。
マイルドで自然な色味になりますし良い物だと思います。


しかし最近、急ぎでカッチリ白くたい!という患者様がいらっしゃいました。
やはりもう少し強い物も置いておこうかとの院長先生の考えで、検討し始めたところです。

Tionも候補にあがったものでしたので、よく調べて、また院長先生やスタッフと話し合ってみたいと思います。

大変勉強になりました。
ありがとうございました。



タイトル ビヨンドホワイトニングについて(歯科衛生士)
質問者 すずあんさん
地域 非公開
年齢 39歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ホワイトニング治療法
ホワイトニングその他
衛生士関連
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中