インプラントの初回カウンセリングで検査だけで説明がない

相談者: 東京とのるみさん (28歳:女性)
投稿日時:2016-11-05 22:55:17
インプラント相談で初回カウンセリングで治療計画等教えてもらえると謳ってあった歯科にカウンセリングに行きましたが、口腔内CT、口腔内写真や血圧、問診、診察で、主たるインプラントの種類の説明が全然ありませんでした。

雑居ビルの一室でとても狭く衛生状態良いとは言えません。
今日撮った写真は、ミーティングに出して来月お伝えしますとのことでした。
その時に読影もしない歯科ってあり得るのでしょうか?
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-05 23:57:05
>その時に読影もしない歯科ってあり得るのでしょうか?

そうですね、慎重に検討を重ね、次回以降の受診時に説明をすることは、よくあることかと思います。


>雑居ビルの一室でとても狭く衛生状態良いとは言えません。

私のクリニックも「雑居ビルの一室でとても狭」い所ですが、「衛生状態良いとは言え」ないような歯科医院と思うようなのでしたら、そこでインプラント治療を受けるのは、避けた方が良いかもしれませんね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 東京とのるみさん
返信日時:2016-11-06 17:02:48
先生ありがとうございます。
抜歯したばかりだったため判断できなくそのように言ったみたいです。

雑居ビルで狭いから衛生状態悪いのではないです。
大変失礼いたしました。

また何かあったらよろしくお願いします



タイトル インプラントの初回カウンセリングで検査だけで説明がない
質問者 東京とのるみさん
地域 東京23区
年齢 28歳
性別 女性
職業 専門職(医師・弁護士・会計士)
カテゴリ インプラントその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中