痛む銀歯に膿が溜まり麻酔をして排膿させても痛みと腫れが続く

相談者: ショコラ☆さん (21歳:女性)
投稿日時:2016-11-12 12:03:06
こんにちは。
初めて相談させていただきます。

数日前から何年か前に治療し、銀歯にした所が痛むようになり、夜も眠れないほど痛く昨日歯医者に行ってきました。

レントゲンを撮ると銀歯の根元が折れている、それで膿が溜まっている、後で抜歯をすると説明を受け、化膿止めと痛み止めの薬を貰いました。


本日また行ってきて、排膿するとの事で麻酔をしたんですけど、麻酔をした後すぐからものすごい激痛で麻酔をしてるのに痛むのは何故?どこ?と思いながらも切開した場所は痛みを感じませんでした。

腫れ上がった頬もギュっと押され排膿され、その時もすごく痛かったです。

麻酔が切れて痛むのを和らげるようにと痛み止めを飲みましたが、痛みは弱まらず痛いままです。


また膿がまとまってくるかもしれないけど、その時はまた切開して排膿するので心配いらないと言われましたが、いつまでこの痛みが続くんだろうと不安です。

今はまだガーゼを噛んでる状態ですが、頬の腫れはすぐに引く物なんでしょうか?

落ち着いたら抜歯をするみたいで、腫れているうちは抜歯が出来ないことも説明を受けました。
私としては早く抜いて楽になりたいのですが(>_<)


前よりは痛みはマシとはいえ、今も夜は何回も痛みで起きてしまい寝不足が続いています。

あと、切開したことがないので麻酔が切れてから飲み物を飲んだり物を食べるとしみるのかと思うと怖くて何も口にしたくありません(>_<)

安心できる一言でも良ければよろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2016-11-12 12:23:00
炎症が強い時は麻酔が効き難い事が有ります。

症状からして今は炎症が強い時期で麻酔が効き難くなっているのではないでしょうか。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ショコラ☆さん
返信日時:2016-11-12 13:01:08
細見先生、回答ありがとうございます。

炎症が強い時期などがあるのですね。

排膿したのに頬がまだ腫れ上がってるんですが、すぐに落ち着くものでもないのでしょうか?



タイトル 痛む銀歯に膿が溜まり麻酔をして排膿させても痛みと腫れが続く
質問者 ショコラ☆さん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療後の歯の痛み
根管治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日