右下6番、虫歯治療後から堅いものを食べると痛むようになりました

相談者: のまさん (21歳:男性)
投稿日時:2016-11-18 19:28:43
初めて行った歯医者さん検診をしてもらったところ、右下6番が初期の虫歯になっている(進行度合いはC0と言われました)ということで治療をしてもらいました。

治療後、固いものをその歯で噛むときに痛みが出るようになったので、後日診てもらい、その歯の噛み合わせ?高さ?を調節してもらいましたが、それでも痛みが出るので、昨日もう一度歯の調整をしてもらいました。

しかし、今日も唐揚げを食べると歯に痛みが出ました。

原因は何が考えられるでしょうか?
また、歯科医を変えるべきでしょうか?

次行っても、少し歯を調整して様子見しましょうと言われるだけな気がしてしまいます。
毎回ほんの少し歯を調整する処置だけで千円ほどかかるのも、なんだか納得いきません。

よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-19 09:46:31
んんん…

>(進行度合いはC0と言われました)ということで治療をしてもらいました。

COは「シーゼロ」ではなく「シーオー」です。
「O」は「オブザベーション」つまり「観察」ですから「治療する」ことはありません。


>原因は何が考えられるでしょうか?
>また、歯科医を変えるべきでしょうか?

どうでしょうね?

担当の歯科医に対応ができないのであれば転院もやむを得ないように思います。


>毎回ほんの少し歯を調整する処置だけで千円ほどかかるのも、なんだか納得いきません。

診療明細を確認されることをお勧めいたします。




タイトル 右下6番、虫歯治療後から堅いものを食べると痛むようになりました
質問者 のまさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
虫歯治療
歯医者への不信感
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中